見出し画像

ばんざーい!!

本日、やっと最後の業務を終えることができました。

ここまで本当に長かった。
1日1日を数えるように過ごしていました。

自分が思っていたよりも
あっさりと、ふわっと終わりました。

本当に本当につながりの薄さを感じました。
こんなに関係の薄い職場ははじめてだったな。
と…改めて実感。

なんなんだろう。
しゃべらないから?
いっしょに何かをしていないから?
飲み会をしてないから?
お互いにお互いのことを知らないから?

自分が大切にしているもの
大切にしたいもの
それが
周りの人と違うなら
そうなってしまったのも仕方がないかなと思う。

もう
あきらめた
みんなに合わせること
表面的に仲良くすること

仕事を離れること=とてもさみしいこと
そう思っていた

わたしにとって
とても大きなものを手放す
喪失の悲しみを味わうと思っていた

だけど
実際には
ほっとした
もう行かなくていいのだという
うれしさの方が勝っている

自分でも意外だった
もっともっと握りしめていて

「本当は辞めたくないのに…」とか
「〇〇のせいでこうなった」とか
「〇〇がもっと~~だったら」とか
いろいろ思い浮かぶかと思ったけど
とにかく終えられてほっとしている
ただそれだけだった

そして
とにかく疲れている
体が重い
とにかく今はひと休みしよう

お疲れ様でした
ありがとうございました






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?