見出し画像

🌴青の万能カフェ(OOLOO)

OOLOOと書いて、オールーと読む

オールーとは沖縄の方言です🌺
「 青い 」を意味し、時には青い腫れもの(打撲など)を指し示すこともある!
そのため、私たちうちなーんちゅ(沖縄人)からすると、カフェの名前にオールーと名ずけるのはどういうこと?!と、名前だけでも気になる場所だった。


そんなことを思いながら、OOLOOにお邪魔した。

駐車場から見ると、特に大きな特別感はないが・・・

しかし、

入口付近からネオンの看板でお出迎え

入口付近に来ると、ややテンション上がる😳⤴️

そして、店内に入る前に、

『 OOLOO という名前が気になって来ちゃいました!
と、スタッフに伝えると、

『 ありがとうございます!ぜひ「 青さ💙」という点に注目してご堪能ください!』

と、伝え案内してくれた!
ん?青さ??と謎のまま足を進めると・・・

店内に入り、一変!!!

「 青さ 」に納得せざるを得ない光景と共に、
こんな贅沢いいの??と思ってしまうほど、最高のロケーションと万能さに驚くばかり・・・


ここから先は

1,215字 / 20画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?