見出し画像

🕊‎𓈒𓏸 息子のイタズラと旦那の優しさ


長男はいつも夕飯時になると、
空腹からか止めどなくじーぐい(グズグズ)する🥹
その度に、息子をなだめては調理、なだめては調理。
そうなると、ご飯が始まるまで息子はじーぐいをなだめる調理が進まないので結局夕飯が遅くなる。その分増し増しになっていくじーぐい。
という負のサイクルになり、とうとう手に負えなくなる時も・・・🤷🏻‍♀️💭

なので、じーぐい祭りが始まる前に、
「 どれだけ早く夕飯が始められるか 」という
訳の分からない勝負を私の中で毎日開催している🔥

そんなある日、朝から息子たちを連れて公園へ行った後に買い物を済ませて帰宅。たくさん遊んだ疲れからか息子たちは、お昼寝からなかなか目覚める気配がなかったため、夕方前からキッチンに立てるチャンスが訪れる・・・💪🏻ヨッシャ

旦那の大好きなカレー🍛を作ろうと野菜やお肉をフツフツと煮込んでいる頃、長男が起床 🥱🔆❕

長男の寝起きは機嫌が良く、おもちゃで遊び始めた。

『 しばらく、じーぐいはないなっ!!💪🏻😽ヨッシ』と、余裕の私は料理と同時進行で
長男にわーばい(イタズラ)されると厄介な
コンセントコードやスマホ、充電器、リモコンなどなど諸々を手の届かないところへ避難させる。

その後、カレールーを探していたが見つからず・・・
買い忘れたことに気づく。

『  あぎじゃびよ〜😱 』(oh my god!)


今日の勝負は私の勝利✌🏻️´-
と、余裕ぶっこいていた私は焦り始める。

そして、5分前に
旦那から『 今から帰る!』と連絡が入っていたことを思い出した。

旦那の職場は、自宅から10分程度。

旦那が到着する前に!!
また、今日の勝利のために!!🔥と、焦る私は
旦那に頼もうとスマホ📱を探していた。

『 アレ??ココにさっき避難させたよな〜?💭 』

なんて不思議に思いながら探し回っていると、
長男の手もとで📱を見つけた。

『 えっ?手〜、届いたの?!💦』

と、思いながら焦ってる私。
そして、長男の手元で光るスマホを覗くと・・・





「 はーーーーーーっさっ!🤦🏻‍♀️ 」

(まじかーーーー!🤦🏻‍♀️)


と叫びながら、冷静に、旦那の帰宅前には間に合わないと判断した私。
そして、謎に大爆笑の息子・・・ ꉂ 👦🏻ハハハハハハ

もうその時の私はと言うと、
怒りも焦りも通り越して、🗿🗿🗿チーン。

そんなこんなでスマホの復旧待っている間に、
旦那帰宅・・・😩

今日の勝負は敗退を覚悟した。
買い物に出かける準備をしながら、
数分前のできごとを帰宅したばかりの旦那に伝えると、息子に向かって笑いながら、
ハハハ!すごいな!手届いたのか?大きくなったな〜!でも、ママ困らせるなよ〜☺️ 
と言いながら長男の頭をポンポン。
そして、
『 俺が秒で買ってくるから、ママまだ勝てるよ!』
と、しがない私の勝負に旦那も急参戦🔥

着替えてすぐ買い物に出かけてくれた🫰🏻

そして、ふっくらとした大きめの買い物袋を手に提げて旦那が帰宅。
それはカレールーだけとは思えず、

『 カレールー、まぎー過ぎない? 何人分?笑』
(え?カレールー大きすぎない?何人分?笑)
と、冗談交じりの私。

すると、

『 ジャーーーン✨ 』

と、旦那が袋から出したのは、

私の大好物の マンゴー🥭🥭🥭

『 わぁぁぁ〜い🙌🏻😳✨✨️』

マンゴーを見た瞬間から私は勝負どころじゃなく、
『 マンゴー食べたい。食べたい。タベタイ。タベ・・・』

その一心のみに変わり、マッハの早さでカレールーを溶く。



その横で旦那が・・・

ご飯作ってくれるだけで大勝利さ!今日はママの大勝利をマンゴー食べながらお祝いしよ!! 
と言いながら雑だけど、マンゴーを大きめにカットしてくれた!

神様のような旦那の優しさと言葉に
毎日の戦いが報われたようで、
なんだか、泣きそうだった・・・😭

その後は、少し遅くなったけど、
長男のじーぐいもなく無事夕飯にありつけ、
マンゴーも私のお腹の中で祝杯を上げてたよ🥭🥭


私の中では、



この日の勝者は 旦那でした
!!🏅


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?