ポジティブな人間関係があなたにもたらすもの。

今回もご覧いただきありがとうございます。
あなたの心友かなりつです。

あなたの友達を5人思い浮かべてみてください。あなたのまわりにはどんな友達がいるでしょうか?

昔から友達の5人の平均年収があなたの年収などと言ったりしますが、今はSNSが発達して、より浅く広く友達になれる時代になってきました。

そのおかげで、昔だったらば知り合えない人と知り合う機会が増えた訳ですが、その分、顔が見えないからと言って悪意をばらまく人も増えてきました。

あなたは今、気分が高揚するような人間関係を築いているでしょうか?

お酒の席やたまに愚痴などをこぼすのもいいとは思います。ですが、もしそれが日常になってしまっていたらば注意した方がいいかも知れません。

「会社が悪い。「社会が悪い。」「●●の性格が歪んでるから。」

こう文句を言っても仕組みや誰かを変えられることはありません。あなたにとって何の生産性もないのです。

起こってしまった出来事や、今歯車の中にいたらば、その仕組みを文句を言って変える事はできません。

本当に考えなければいけないのは、どうやってその仕組みの中で自分の活躍できる場所を探すのか、もしくは生活しやすくしていくのかです。

ネガティブな言葉は、徐々にあなたをネガティブな思考で浸食していきます。気が付いたときにはあなたの思考もネガティブになってしまうのです。

そしてあなたのエネルギーまで奪っていってしまうのです。

あなたはどんな未来を描いていますか?

どんな人になりたいですか?

10年後もお酒の席でひたすら文句を言っている人の横に座って愚痴を言っていたいのか、それとも夢や目標を持って人生を謳歌している人の横にいたいのか。

もし、あなたが夢や目標を叶えたいと思うのであれば、夢を実現させるために努力をしているポジティブな人と一緒にいましょう。

前回もお話をさせて頂きましたが、ネガティブな情報はあなたの考えまでもネガティブな情報へと引き寄せていきます。

あなたがポジティブな人と付き合うことで、あなたの心は成長し、気分を高揚させ、夢を追いかける推進力を与えてくれます。

あなたの能力を評価し、応援してくれる人と付き合うことが大切なのです。

もしかすると長年付き合っている友人の中にも常に不平不満を言っているのが好きな友人がいるかも知れません。

その友人とどうすればいいかはあなたの判断次第ではありますが、あなたが夢や目標を叶えたいのであれば少し制限をするものいいと思います。

「お前には無理。」「お前にはできない。」

そう否定をしてくる人は、あなたの中にある能力を正しく評価をしていないからそう言えるのです。

あなたの可能性は無尽蔵にあります。でも、あなたの才能を開花させられるのはあなただけになります。

あなたのことを否定する人は自分でできないと諦めてきた人たちばかりです。だから、あなに変わって欲しくないと思っているのです。

もちろん、否定されても友達を捨てられない人もいるかも知れません。

それでも、あなたどうなりたいかを考え決定することで、未来は確実に変わってくるのです。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

もしよろしければいスキをお願いします。
いろいろなメッセージが飛びだしてきますので楽しんで頂ければと思います。

最後になりましたが、読みに来てくれるあなたが今よりももっと幸せな人生を送れますように心から祈っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?