見出し画像

9月の振り返り

今日、20年ぶりぐらいに歯医者に行ったんです。
そしたら穴の空いた虫歯が一つ見つかりました。

「危なかったですよ、ギリギリ治療できました。」
と先生から言われました。

いやーちゃんと行かなきゃだな、って思いました。
ちなみに虫歯できてたんですが、痛くはなかったんです。

歯医者行かなきゃな〜と思い初めて約7年、重い腰を上げてちゃんと行ったこと、「自分えらい!」って思ってます。笑


これを読んで、「私も行かなきゃな。」って思ってくれる人がいてくれたら嬉しいです。笑


どんなくだりだよ!笑
って感じでスタートした、9月の振り返り。先月の記事はこちら↓


今月はやっぱり、ワールドカップバレーが始まったことですね!
日本女子強かった〜!そして、トルコとブラジルやっぱり強かった〜!!

試合後のインタビューとか聞いてたら、私まで泣きそうになった。笑

今回、真鍋監督の「こういうチームで勝ちにいく!」っていうコンセプトがめっちゃ明確だったな〜と思った。

なんか、日本のバレーも変わる時がきたな、って感じでした。

選手自身にそれぞれ課題はあるにしても、チーム力はすごく高かったように感じました。
「日本は日本の戦い方で勝つ!」そんな印象もあったかな〜。

なんせここ近年1番面白いチームでした!

↑何を偉そうに。笑 
好きなので許してください。笑

試合中は、「わーきゃー!」言いながら見てても、家族みんなガン無視するんです。笑

「ね〜!みんな、日本決めてるんだよ!今のボールすごくない?」なんて聞いても、誰も答えてくれません。

寂し〜〜!!笑
スポーツバーにでも行って、観戦すればよかった。笑

明日からは男子ですね!
男子もここ最近面白くなってきたようなので、ぜひ試合観たい〜!



ここ最近、色々悩むことが多くて、ストレスやばくて禿げそうなんです。
一瞬耳聞こえにくくなったときは「やべ!」って思ったけど、自力で回復したのであれはなんだったんだろ〜?で終わってます。

主には
・長女の保育園で同じクラスの子の嫌がらせがやばい。
・仕事での先生の態度がやばい。

この2つが毎日毎日何かが起きるわけです。

詳細は省きます。笑
でも話聞きたい人はいつでも言ってください〜!笑


こんな毎日の中で、ふっと気づいたことがあるんです。

私は人生別に楽して過ごしたい訳じゃない。
大変でもいいから楽しく生きていきたい。

実際、現在「大変」の渦中にいる中で、笑えている時と笑えていない時があることに気づきました。

「大変」でも、その過程で誰かと話して笑ったり、起きた出来事についても笑ったり。
育児もそうかなって思うんです。「大変」だけど、子供が予想外のことしてくると笑ってるとか。(いや、育児はたまにマジで笑えないぐらいな時もあるから、半々かな。笑)


仕事中、先生とのやりとりが本当に苦痛で、こんな私が仕事中、無口で無表情なんです。
連日仕事してる時は、もう感情なくロボットみたいでした。
仕事の時「大変」だけど、笑ってないんですね〜。

今まで仕事にこんなことはなかったんです、前職産婦人科で働いてるときは、今の比じゃないぐらい忙しかったのに、笑ってたんですよね〜
仕事終わったら、「さ〜終わった終わった!帰るぜ〜」って言う清々しい気分なのに、今の仕事は、寝ても次の日になっても全然スッキリしない。

転職の魔王様も言ってましたけど、「仕事は人を殺す」っていうのはあるなって感じてます。

それと同時に「あなたの人生、このままでいいんですか?」っていっつも思ってます。

「私の人生、こんなので良くない!」


やっぱり自分の好きなこと、挑戦してみたいことに諦めたくない。
やらなかった後悔は絶対に嫌だ!
自分が1番自分らしくできる場所はどこ?「大変」でもずっと笑っていられる場所はどこ?
どうしたら、自分は満たされるの?

という自問自答の中で、まだぼんやりとしか答えが出ていません。

でもこのぼんやりをこれからの「人生の正解」にするために、止まらず自分のペースで進んでいきたいと思ってます。


アスリートの心と体をサポートし、選手が最高のパフォーマンスができるお手伝いがしたい


そう思って、筋膜リリースセラピストとスポーツメンタルトレーナーの資格を取りました。
今後実績を積んでいくことが課題。

筋膜や解剖学の部分でさらに知識を深めようと思い、来年1月からスポーツアロマトレーナーの勉強を始めます。


多分ここが私の集大成

ここからはどんどん進むのみ。
来年、地元で国民スポーツ大会が開催されます。それにボランティアとして活動できることを直近の目標にしています。


「実績がなくて」と焦ることも多々あります。
「早くこんな仕事がしたいのに」とモヤモヤすることだってたくさんあります。


まあでも人生100年時代、まだ時間はあります。
焦らず、確実に前へ進んでいけるようにしたいと思います。


モチベーション下がる日もあるさ〜
そんな日は好きな本でも読んで、音楽聞いて、名言集めて、犬撫でて〜
無理にあげなくてもいいけど、切り替える術は持っていたいな〜。


さて10月も残暑が厳しいみたいです。
ぼちぼちいきましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?