見出し画像

明治時代に建てられた趣のある古民家でピアノの演奏会

別府市鉄輪温泉の地区に移り住んで15年になります。

その鉄輪に「冨士屋ギャラリー」という古い邸宅があり、カフェやお店があったり、ホールがあって時々コンサートを開いているというのを知っていました。

けれども、まだ1度も中に足を運んだことがありませんでした。

今回、やっと念願叶って、足を踏み入れることができました。

一言で言うと、素敵な建築物でした。

このような古民家やお寺などは、紫陽花がよく合います。

センス良く古い建物を維持されていて、素晴らしいなと思いました。

1階にあるカフェは趣があって、カフェの窓から眺める景色もキレイでした。

カフェの2階にホールがありまして、床板と天井の梁と障子と、黒いピアノがとてもよく似合っていて、なんだかちょっと落ち着いた大人の雰囲気を感じました。

今月いっぱいでこのホールはなくなってしまうそうなので、非常に残念に思います。

でも、最後の最後にここに来れて、運が良かったです。


今日は、こちらのコンサートに来ました。

高橋望さんは、ポジティブな演奏とでも申しましょうか、陰りのない華やかな演奏に好感が持てました。

ヤマハのピアノなのでキンキンする音がするのがもったいないと少々感じてしまいましたが、全体的にとても良い演奏会でした。


カフェはリニューアル後に営業されるとのことなので、次回はケーキセットを食べに来たいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?