見出し画像

大分県九重町のケーキ屋さん「シェ・タニ」

年に3回通っている、大好きなケーキ屋さんがあります。

家族の誕生日のたびに、片道1時間半かけて、ケーキバイキングに出かけています。

どのケーキを食べても、いつもどれも美味しいのです。

だから、ここのケーキバイキングのファンなんです。


でも、今日行ったら、7月からバイキングを休止しているとのこと。

ガーン!!

従業員不足や材料高騰のためなのだそうです。

かなり残念なお知らせでした。

いつも楽しみにしていたので、いつか復活して欲しいものです。


仕方ないので、通常メニューから選ぶことにしました。

新しいメニューも追加されていました。

ケーキを食べに来たので、ケーキ2個セットにしました。


ケーキバイキングの場合は、少量ずつお皿に乗せてくれるし、普段食べないようなケーキも食べることができるし、おかわりができます。

しかし、2個しか選べない!

しかも、1個あたりの大きさがでかい!

となると、失敗したくない!

よって、慎重に選ばざるを得なくなります。


選んだ結果がコチラ。


夫(コーヒーロールと抹茶ケーキ)


わたし(ソイカフェケーキとショートケーキ)


息子(チョコケーキと和栗ケーキとレアチーズケーキ)


選んだケーキの大きさによっては、小さいのでもう1種類選べたり、大きめサイズをのせてくれたりします。

家族3人で、お皿を交換しながら、バイキングのようにあれこれ食べました。


あ~!

来てよかった。

やっぱりおいしい。


けっこう大満足でした。

ただ、飲み物が1杯だけは、物足りなかったです。

甘い物を食べた時は、飲み物がたくさんいります。

やっぱり、バイキングがいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?