見出し画像

レゴランド・ジャパンは大人にこそ行って欲しい場所


名古屋にあるレゴランド・ジャパンに行ってきました。

画像1

7歳の息子が無類のレゴ好きなので連れて行きました。

わたしは子どもが楽しめればいいかと、そこまでレゴランドに期待はしていなかったのですが、いい意味で、期待を裏切られましたね。

あの小さなブロックでどれだけの夢がつまってるんだ!


と驚嘆です。

いろんな物があのブロックで表現されているんです。

アトラクションよりも、その芸術に魅せられました。

まず、エントランス入ってすぐに見える、この桜の木!

画像2

実は、この桜の木、夫の故郷であるチェコで作られました。

そのメイキングビデオがありますので、ぜひご覧ください。


そういえば、昨年、大分県にあるオートポリスというサーキット場にレースを見に行った際、レゴで作られた自走できるトヨタスープラを見たことがあります。

これも素晴らしかったです。

画像4

こちらもチェコで作られているそうです。

すごいですよね。


そのレゴのブロックってどうやって作られているのだろう?

レゴ・ジャパン内のアトラクション「レゴ・ファクトリーツアー」に参加すれば知ることができます。

へぇ~!

大人も知りたいことが知ることができます。

しかも、ここのファクトリーで作られているオリジナルブロックを、大人にも子どもにも1つずつ、もらえました。

なんだか嬉しい。

画像11


レゴって、今、オトナ用のレゴセットも売ってるんですね。

レゴ・ジャパン内のアジア最大級のお店に行って知りました。

かわいい!

かっこいい!

わ~!これ欲しい!


さて、レゴランド・ジャパンのおもしろい芸術を見てください。

画像4

画像5

画像6

画像8

画像9

画像10

画像11


そして、レゴランド・ジャパンの中央に「ミニランド」があります。

ここには日本国内の有名な都市や観光名所をレゴブロックで再現した作品が展示されています。

名古屋はもちろん、東京、大阪、京都、神戸、北海道、広島など。

これは凄すぎて写真撮りませんでした。

実際に見た方が感動すると思います。

ここが1番楽しいです。

もっと時間があったら、ゆっくり見たいところでした。


世界中にあるレゴランドに行って、ミニランドを見たいという夢もできました。

早く、平和な世界が戻って来ないかな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?