見出し画像

なきやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ」を毎日続けて半年過ぎたのでそろそろメニューを追加しようか

先月、なかやまきんに君の世界で一番楽な筋トレを毎日続けて半年が過ぎました。

毎日体を動かすことが苦ではなくなってきたので、なにか別のメニューを追加しようと思いました。

とは言え、面倒くさがりなわたしなので、いきなりキツいトレーニングは絶対ムリ!

続けられるわけがない!

ということで、なかやまきんに君の動画を探しました。

見つけました。

これです。

わたしのお腹がぽよんぽよんだからどうにかしたいと思って始めた筋トレだったが、なかなか凹まないので、腹筋を鍛えることにしました。

しかーし!

腹筋を鍛えるのってキツイ!

でも、大丈夫。

やさしいきんに君は、ちゃーんと、体力に自信のない人や初心者用に、簡単メニューも教えてくれます。

7:00から7種目を1種類ずつ、どのようにするのか詳しく解説しています。

それをしっかり見てから、上の映像の2:55から腹筋7種目3分半を映像を流しながら、きんに君と一緒にやります。

画像1


映像の上の「初心者の方」向けのやり方があるので嬉しいです。

画像2


でもね、この腹筋最初の種目の「シットアップ」

これね、初日、ぐだぐだでしたよ。

全くもって腹筋のないわたしは、床に背中をつこうとしたら足が上がっちゃうし、足を床に置いたままだと、全然背中が床につかないし。

じぶんの腹筋のなさにうんざりしましたよ。


だけど、今まで行っていた筋トレ6種目30回30秒に加え、筋トレ7種目を1ヶ月続けました。

だいぶ、腹筋の筋トレにも慣れてきました。

きんに君と一緒にやると楽しいです。


11月20日
体重50kg
バスト81cm
ウエスト72cm
ヒップ93cm
12月20日
体重50kg
バスト80cm
ウエスト72cm
ヒップ92cm

数値的にはそれほど変わっておりませんが、気にしません。


こちらのきんに君の「正しいダイエットの仕方」について語っている映像でも「筋トレは身体をデザインすることができる」と言っています。

これからも理想の身体をデザインしていこうと思います。

わたしの理想はこれね。

画像3

2021年は理想のボディをつくるぞー!

おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?