見出し画像

渡邊智道プロデュース ~「天の花」プロジェクト ~

わたしの尊敬するピアニスト渡邊智道さんが、その類まれなる才能を発揮し、生まれ故郷大分で、大物プロデューサーへの階段を上りつつあるようです。

今日は、その階段の1歩目。

2歩目かな。


コンパルホールという大分市の文化施設で、合唱団を募り、渡邊智道さんが作詞作曲をした「天の花」という合唱曲を、歌手の生野聡さんの指導の元、半年間練習してきて、それを発表する日が今日でした。

ベーゼンドルファーというピアノでの智道さんの清らかな伴奏、生野さんの魂のこもった指揮と言葉、合唱団の皆さんの頑張る姿、とても感動しました。

涙が出ました。

「天の花」という曲、ホントに素敵なんです。

早く多くの人に見つけてもらいたい。

歌い継がれて欲しい。

そう思いました。。。


と同時に、こんな才能のある智道さんと、ご縁があることに、感謝したい。

そう思ったら、心の底から涙があふれました。

わたしは本当に恵まれているなぁと思いました。

このご縁をずっと大切にしていきたい。


渡邊智道さんが11月に大分で舞台を手掛けることになったそうです。

なんて、素敵なプロジェクトなのでしょう。

まだ日程は発表されていませんが、今からとても楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?