見出し画像

朝起きるのが苦手なわたしが湖の周りを歩くことを朝の日課にしたくなった

わたしは、朝起きるのが超苦手です。

それは、子どもの頃から。

大人になっても子どもが産まれてもいくつになっても、得意にならない。

寝るのが大好き。

いつも寝ていたい。

キングコング西野さんとは真逆の人生です。

西野さんは毎日2~4時間くらいしか寝ないそうです。

すごいと思うけど、真似できない。

わたしは人生をムダに過ごしてるのかもなぁ。


でも、子どもが体験で幼稚園に通うようになって、活動時間が変わりました。

朝早く起きるのやだな~と最初は思って、しぶしぶ起きていたのですが、楽しみなことができたので起きるのがイヤではなくなりました。

それは、子どもを幼稚園に車で送り届けた後、近くにある湖の周りを歩くことです。

朝歩いてみたら、とても清々しくて気持ちが良かったのです。

1周歩くと、適度な運動になって良い。

いつも違う表情の山々を眺めて、写真に収めるのが楽しみになってきました。

これを朝の日課にしたいと思うようになりました。

#雨の日以外


雲が山に影を作ってアートな感じで、1番好きな写真(2月22日撮影)

画像1


風景が湖に反射して美しい(2月24日撮影)

画像2


白い雪の帽子をかぶった山々(3月3日撮影)

画像3


白い雲の帽子をかぶった山々(3月4日撮影)

画像4


雲1つない青空だが、全体的に色が薄い(3月10日撮影)

画像5


空の色、湖の色、山の色、土の色、いつも違う。

だんだん春の色になっていくのが楽しみ♪

と思っていたが、子どもは幼稚園をやめてしまいました。

「もっと幼稚園行きたーい!」って泣いたあの日はなんだったんだろか。

彼の決断に最初がっかりしましたが、まあ、彼の人生なので自由に生きていいけど。

だけど、なにが1番がっかりかって、わたしの朝の楽しみがなくなったこと!


小学校入学したら、また湖散策を再開しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?