見出し画像

トヨタ博物館に行ってきた

トヨタ博物館は、愛知県長久手市にある自動車に関する博物館。

画像16

車やスポーツカー好きな息子のために連れて行ったんだけど、大人のわたしがはしゃいでしまいました。

だって、クラシックカーとかめちゃくちゃかっこいいんですもん!!


3年前にドイツのシュトゥットガルトにあるメルセデスベンツの博物館にも行ったことがありますが、疲れました。

その時のブログが残っていますので、ご興味のある方はどうぞ。

猫のにゃーちゃんも一緒に写ってます。

このメルセデス博物館は、広すぎるし、ベンツだけの歴史だし、情報量が多すぎて、だんだん飽きてきます。

1回行けばいいかなという感じでした。


それに引き換え、トヨタ博物館は「世界のクルマの進化と文化」を学べるだけあって、トヨタ車だけでなく、世界中のクルマを見ることができます。

それがコンパクトに分かりやすくまとめられていて、キレイに配置されていて、すっごく楽しかったのです。

何度も行ってもいいなと思いました。

昔の車は、色や形、エンブレムなど、全てにおいて、なんてオシャレでかっこいいのでしょう!

画像1

画像2

画像3


色がステキ♪

画像4


TOYODAのマークがかっこいい!

画像5


TOYOPETという名前は、TOYOTAの小さい車という意味だとここで知りました。

画像6


後ろの荷台の旅行鞄がかっこいい。こんなふうに旅がしてみたい。

画像7


内装がかっこいい。

画像8

画像9


わたしの1番のお気に入りは、ピンクのキャデラック!

画像10

画像11


楽しすぎたー。

画像14

画像12

画像13


文化資料室では、様々な展示物があり、中でも18世紀から現代までのミニカーがずらりと並んでいるのは圧巻で、非常に面白かったです。

画像15


車好きな方も、車に興味ない方も、ぜひ行ってみてください。

きっと楽しいはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?