見出し画像

1日2分の筋トレを4ヶ月間毎日続けています

たったの2分?

そんなの筋トレやったうちに入らないと思われた方もいるでしょう。

マジな運動音痴で死ぬほど運動嫌いでかなりの面倒くさがりの私には、2分で十分です。

毎日休まずやることに意味があるのです。

4ヶ月も続いているなんて奇跡なんです。

なかやまきんに君ありがとう~!


こちらの動画と

こちらの動画です。

全6種目です。

こちらの動画では10回や10秒のトレーニングですが、15回や15秒に増やしてトレーニングしています。

1セット約2分で、1日1~2セットやりました。

今まで6月、7月、8月と、このnoteで報告してきました。

報告する度にきんに君の動画を見直すことで、フォームを再確認できて自分にとって良いです。


筋トレを始める前はこんな感じでした。

5月20日
体重51kg
バスト82cm
ウエスト79cm
ヒップ93cm


先月。

8月20日
体重50kg
バスト81cm
ウエスト71cm
ヒップ92cm


今月。

9月20日
体重50kg
バスト81cm
ウエスト71cm
ヒップ91cm


体の見た目にメリハリがついてきたかな~なんて思っていましたが、数値として表れていないので、単なる気のせいだったことが判明しました。

ダイエットを目的とはしていないのですが、もっとメリハリのあるボディを目指したい。

よし。

もっとがんばってみようかな。

15回を20回に、15秒を20秒に増やして、この1ヶ月間やってみたいと思います。

また来月報告します。


それでは、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?