見出し画像

一見シンプルな行動の裏にあった人生最大の決断


YouTubeを見てくれた人はもう知ってるかと思いますが髪をベリーショートにしました。

本当は数ヶ月くらい前から短くしたかったんだけど、ENCIRCLEのローンチがあったから私が洋服を着てみたときにベリーショートだとみんなイメージしづらいのかなと思ってボブをキープしていました。

忙しすぎてやりたい髪型を考える気持ちの余裕もなかったので、夏休みに入って一息ついてから、かれこれもう15年以上私の髪型を作ってくれている美容師さんの川畑さんに連絡しました。

最近は髪が短いモデルさんはもちろん、個性的なモデルさんも活躍する時代になったけど、私が20代半ばまでくらいは髪が短いモデルさんを見ることはほとんどありませんでした。

当時所属していた事務所からも「髪が長い方が仕事があるから絶対に切っちゃダメ」と言われ続けていました。

そういう時代だったし、自分のキャリア的にもそういう時期や立場だったからあの時それに従うという選択が間違いだったとは思わないけど、何年か後にそれを振り切って、初めてボブにしたときはとてつもない解放感と自分のパワーを取り戻したような気分になりました。

内側から喜びとエネルギーがどんどん溢れてきて、”私はこれから先もこの感覚を守らなきゃいけない”と強く思いました。

当時のマネージャーさんからは怒られたというよりも呆れられ、髪が長いからこそ頂いていた仕事が減り、髪が短くて断られる仕事が増えました。

ここから先は

950字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?