見出し画像

読書雑記/2023.0918~0924

9月3週目
やっぱり毎週更新とかワイには無理やったんや・・・
(諦めたらそこで終わりですよ
とりあえず2週分更新するよ・・・(もう10月です

アナログの読書ノートから購入した書籍を記載
記憶から消え去る前に読んだ本たちをてきとうに振り返り
※(電書)=電子書籍
※(古)=古本
※(同)=同人誌
※(私)=私家版
太字=読み終わり

==============================
【購入本】
《9/18》
・ナキメサマ/阿泉来堂(電書)
・ぬばたまの黒女/阿泉来堂(電書)
・忌木のマジナイ 作家・那々木悠志郎、最初の事件/阿泉来堂(電書)
・邪宗館の惨劇/阿泉来堂(電書)
・グッドモーニングレオン 1・2/北郷海(電書)

《9/21》
・でぃすぺる/今村昌弘
・午後のチャイムが鳴るまでは/阿津川辰海
・るん(笑)/酉島伝法

《9/24》
・ザーフィラ陛下と黒と白 2/もといも(電書)
==============================


陛下ー!オレだー!!
けっこんしt(ry

●『ザーフィラ陛下と黒と白』2巻
お待ちしておりました陛下!バーンして♥(推しウチワ振りながら
なんて言ったら黒白カップルに処刑されそうです笑
ラブリーようじょ陛下と美青年と美青年の波乱万丈な(たぶん)お話2巻め
最初はBL中心なのかと思ってたらおおまちがい
めっちゃかわいい11歳少女が国政という大海へ漕ぎ出すのだが当然有象無象のオッサン連からえげつない謀略イジメ横槍etcが繰り出されるのだがそんな陛下を支える両サイドの美青年ズが最強(むしろこっちの方がえげつない笑
そして陛下モードのザーフィラがマジ男前で年嵩男どもが霞む霞む
今巻の新キャラ2人も変態レベルで陛下推しが過ぎるが気持ちはよくわかる
こんな陛下ならワイも一生捧げてお仕えしたいわ全力で
お気にキャラは兄貴モード全開のアゼルと陛下の愛人志望ギニーちゃん


角川ホラー文庫さいこう

●『ナキメサマ』『ぬばたまの黒女』『忌木のマジナイ』『邪宗館の惨劇』
(右から刊行順)
この4冊はホラー作家で怪異譚蒐集家でもある那々木悠志郎を主人公としたシリーズ物
期間限定価格30%off+KADOKAWA30%offクーポンでめっちゃお安く購入
初作家さんなので楽しみ(まだ読めてない
ちょっと調べたらカクヨムでシリーズ外伝的なものを書いてるのね

本編読んだあとで読みにいこう


文庫化まで待てない

●『でぃすぺる』
●『午後のチャイムが鳴るまでは』
●『るん(笑)』
阿津川氏と今村氏の新作楽しみにしてた(今読んでる
以前は学生モノってちょっと敬遠してたんだけどここ数年はもう孫みたいであーもーかわいいよね!(事件起きるけど)ってBBAの心境で読めるように
みんな悩んでおおきくなれ
西島さんはまぁ SFだから義務(義務多いな


他には

コミカライズ版よ

●『異界心理士の正気度と意見』2巻(コミカライズ版)
すみませんまたクトゥルフもので(先々週購入分
原作小説には居なかったドリームランドの猫・ハワードが追加された『高名な画家』
話は魅力的になったが画力がもうひとつなのが惜しい(絵の好みもあるけど
また涼牙くんの巻(コミックオリジナルエピソード・書き下ろしショートショート)でもあった
主役がクール系美青年だとこういう熱血人情派系が映えるね
ていうか原作小説の続刊をお願います!なる早で!!(無茶を言う


ふー
この週もマンガが多くて小説あまり読めてない
ちょっとゲームもしてたし
ゲーム遊んでると本読めないし本読んでるとゲームできない(そらそうだ
ようやく涼しくなって読書に最適な気候になってきたのに
身体がふたつあれば(キモい

てか勢いで週記にしてるけど
やっぱり月記の方が書きやすいかなぁどうしよ
自分で見てもなんかわかりにくくて悩んでる
今は月記構成のまま購入本を先にまとめて書いてるけど
購入も読書記録も日付ごとに書くとか
記事まとめは隔週(月2回くらい)にするとか
10月分からまたちょっと変えたりしてみるかな

(などと試行錯誤は続く