4人目の出産は❣️


こんにちは😃


welcome to the earth🌍
welcome to my home🏠


我が家に第4子となる元気な男の子が
6月18日5amに3190gで誕生しました🤱


画像1

夜中の2時にお腹でバン!と言う様な破水音で起き、急いで準備して病院へ🏥

病院着いて1時間半で産まれたという超安産のスピード出産でした😆


母子ともに元気で、無事に出産出来たこと。ここまで健康に妊娠期間を過ごせた事に感謝の気持ちが溢れています💓


数時間前まで子供達お風呂いれて、ご飯食べさせて次男のイタズラ片付けてなんて普通の生活してたので😂

あの後産まれるとは思って無かったけど、昼寝しといて良かった😘

長男の水ぼうそうの登園許可貰った後によしやっと出れると思ったのか。
1.2日前からウズウズ出たそうなのは分かったけど勢い良すぎ🤣

赤ちゃんは全て良いタイミングで出てきてくれます❣️
4回出産して思う事です。

そして今回も和室分娩で、リラックスした中赤ちゃんと力を合わせての出産になりました🥰

今回は人間が本来持っている宿す能力産みだす能力。
赤ちゃんとの繋がりを感じられた出産になりました✨

本当に出産は神秘🌈

実は出産は痛くないんです🥰

陣痛は呼吸で乗り切れる❣️

痛いと思わずに、息を吐きながら身体の力を抜いて赤ちゃんがグッと下りてくる感覚を感じてみて下さい👶🏻

ベビちゃんの強い意志を感じる事が出来ると思います🥰

子宮が収縮している時は赤ちゃんも苦しいので、出来るだけ力を抜いて下さいね❣️

ママが辛いと赤ちゃんは、ママが苦しいなら進まない方がいいと思ってしまうので😔

私は自分にも赤ちゃんにも大丈夫だよ〜って言い聞かせてお産を進めていきました✨

お母さんが赤ちゃんに話しかけてる事はちゃんと赤ちゃんはキャッチ出来てるんです🌱

そしてベストなタイミングで出てきてくれます❤️

それは自分にとっても、家族にとっても。

実は今回いちよ家族の立ち会い出産予定はしていたんですが、パパ寝ていて間に合わず⁉️

と言うか、私は赤ちゃんと繋がりながら出産したいなと思ってたのである意味立ち会わなくて正解だったなと思いました😆

家族がいるとどうしても気が散ってしまいます。

しかも2歳児の次男はかなりやんちゃ君なのでじっとして入れないはず…👾

和室分娩なので、ウロウロされてたら何かやらかすんではないかと意識が赤ちゃん以外にいってしまいそうなので笑😅

今回はこれはこれでよし❣️

というか、今まで1番いいお産だった💕

25年のベテラン助産師さんが今回ついてたのですが、笑っちゃうぐらい素晴らしい〜とお産中言ってくれてました笑🤣


コロナ禍で、立ち会い出産出来なくて寂しさを感じてる妊婦さんもいると思います。

でもそれは赤ちゃんからの、2人で一緒に頑張ろうねっていうメッセージかも👶🏻✨

これから出産の方は、陣痛は痛くない❗️

究極の腰痛です!⬅️私的にはそう感じてます😚

私には乗り越えるだけの力があると思って自分を信じて挑んでみて下さいね😘


最後まで読んでいただきありがとうございます💓

画像2

産まれる1時間前の自撮りしている私😆

こんな風にバランスボールで揺れながら、陣痛→出産となりました〜💕


LOVE & RESPECT❤️


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?