尾道平原温泉ぽっぽの湯、尾道ラーメン東珍康

今日は「尾道平原温泉ぽっぽの湯、尾道ラーメン東珍康」というテーマの文章を書きたいと思います。

一泊2日のキャンプが終わって、日帰り温泉に来ました。

尾道平原温泉ぽっぽの湯です。

キャンプで煙や炭の臭いや汗が身体にべっとりとついていたんですが、綺麗さっぱり洗い流しました。

この温泉施設、お食事処があったり、休憩室に漫画が充実してたりしてて、長居できる良い所です。

駐車場にびっしりとクルマが停まってましたし、人気の温泉施設なのでしょう。

サウナ内のテレビでは春の甲子園決勝が行われていて、おっさんたちがサウナで汗を流しながらじっと試合の様子を見つめておりました。

私はもうすぐ40代に突入しますが、こんな暑いなか、野球のユニフォームを着て長時間の試合をこなすなんて、やっぱり10代は元気だなと思いました。私には無理です。

温泉って何も考えず、ぼーっとしながら入るのが気持ちいですね。風呂上がりのビールが飲みたい所ですが今日は車の運転があるので断念しました。

お風呂から上がって、漫画がたくさん並んでるところに「サウナの書籍」があって、それを読んでたのでのですが、サウナっていろんなメリットがあるそうですね。サウナ→水風呂→外気浴=ととのう。ととのう領域までいけばかなり身体にも精神にも良いそうです。温泉に行った際にはしっかりとサウナに入ろうと思います。

キャンプ✖️温泉・サウナは最高です。

温泉に入った後は御当地名物の尾道ラーメンです。東珍康というお店です。トンチンカンと読むそうです。

東珍康、14過ぎに行ったにも関わらず、店の外まで人が並んでました。

尾道ラーメンとおにぎり、餃子を食べ、ノンアルコールビールを飲みました。
尾道ラーメンらしく、醤油ベースのスープに背脂が表面にいくつか浮いてました。あっさりとしたラーメンでとても美味しかったです。

その後は食後のデザートとしてローソンでスイーツを買って食べました。
コンビニスイーツのレベルはどんどん上がって、これは街のケーキ屋さんとかなかなか大変だろうなぁと思います。

都会で遊ぶのもおもしろいですが、自然で遊ぶのも癒されるし最高です。

2週間後にまた別のキャンプ場に行くので、また楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?