2泊3日、沖縄旅行計画

今日は「2泊3日、沖縄旅行計画」というテーマの文章を書きたいと思います。。

今年はいろんな場所に旅行に行ってます。

京都、島根、鳥取、岡山、香川、徳島、そして、7月は沖縄に旅行に行こうと思ってます。
9月は東京に行く予定です。

沖縄は人生で3回くらい行ってて、今回は「リゾートホテルで楽しむこと」をメインに沖縄本島に行きます。

沖縄でNo. 1のホテルとも言われる「ハレクラニ沖縄」に一泊しようと思います。
ハレクラニはハワイにあって、なんと100年以上の歴史あるラグジュアリーホテルなんです。
それが世界二軒目として沖縄に2019年にオープン。

既にホテルとディナーレストランの予約を済ませました。
2人で1泊2日、朝食ディナー付で約15万円です。
ホテルはオーシャンビューの部屋を取りました。
また、ディナーはホテル内の「SHIROUX (シルー)という、沖縄の食材をふんだんに使ったイノベーティブな料理が味わえるそう。ワクワクしかない。

リゾート地のラグジュアリーホテルが一体どんなものなのか。その雰囲気やサービスはどうなっているのか。どんな癒しや満足感、充実感が得られるかなど、ここでしか得られない体験や学びをたっぷりと味わってきたいと思います。
極上のホスピタリティーに期待してます。

あとは、天気や天候が良いことを祈るばかりです。

いずれは、タヒチ、モルディブ、プーケットなどの海外のリゾート地に足を運ぼうと思っているのですが、その予習も兼ねて、まずは沖縄のリゾートホテルでその醍醐味を味わおうと思ってます。

あとは、テキトーにレンタカーを借りて、おもしろそうなスポットに行ったり、ステーキでも食べに行こうかなと思っております。

旅行って、こういったことを計画したり、アレコレ考えたり、検討したりすること自体が楽しいですよね。

Dマガジンで沖縄の雑誌を眺めたり、あとは、随分前にはなりますが高城剛さんが沖縄のディープな旅先をまとめて本にしているからその本の中古本をAmazonでポチりました。

今回は弾丸旅行にはなりますが、だからこそ、密度の高い旅にしようと思っております。

水族館に行くのもいいし、海のアクティビティでマリンスポーツを満喫するのと悪くないなぁとも思ってます。

とにもかくにも、今後数年間は国内の色々な場所に旅行に行って、楽しもうと思ってます。
で、その先は海外旅行にバンバン行こうかなぁと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?