見出し画像

appleの「えあーぽっず」のはなし

appleのAirPodsの「AirPods」と打とうとしたら
間違えてひらがなで「えあーぽっず」となった。

あれ、なんか全体的に丸くてかわいいな。
appleさん、「えあーぽっず」に名前変えてもいいんじゃない?
イヤホン本体も丸っこいし。

iPhoneも「あいふぉん」でいいよね
愛がある電話がかかってきそうだし。ふぉんがすき。

ソフトバンクは「そふとばんく」か
そばとふとんが隠れていそうでいないね。

テレワークは「てれわーく」か
慣れていないから恥ずかしそうだもんね。てれの部分が。

みなさんも身近なことばをひらがなにすると楽しいよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?