見出し画像

近くの好きなお店が通販を始めてくれるとこんなに嬉しいのか・・・・!


大好きなお店が通販をやり出した。


人気店なので即完売。

そりゃそうだ。

買う隙もない。笑

さすがだなあと思ってみている。

もし万が一たまたま売れ残っていることがあればその時は友人として買いたいなと思っている。(絶対なさそうだけど)

でも今は、ただ単に実店舗でしか買えなかったものが、通販で買えるようになったことが嬉しい。

なんだか、これからがワクワクである。



ずっと実店舗を持ってお店をやってきたけれど、自分自身は通販をよく利用して暮らしている。

日用品やペットグッズ、本などは、便利さを優先してAmazonやアスクルがほとんどだけど、最近は少しずつ「好きなお店」で買いたいな〜と思っている。


服なら夫はオールユアーズ


最近わたしはTENTでHINGEと本を買った。


調味料が欲しいな〜と思っているので、最近はこちらをチェックしている。



パンとか日用品はこちらとか



という感じで、ここで注文すると間違いないな〜というお店を、少しずつ探していっている。

なんせ、今まで自分のお店でも色々まかなえてしまっていたものだから、他のお店をじっくり試したことがなかった。

特に今、実店舗に行けないわけなので、おのずと通販やってないかな・・・?と探してしまう。


そうしたときに、有名なブランドや有名なショップの通販サイトもいいけれど、いつも利用していた地元のお店や、友達や知り合いのお店など、身近なショップが通販をやっているととても嬉しくなる。

飲食店さんとかお菓子屋さんとか、普段は通販はやっていなくても、冒頭のテトさんのようにこの機会に通販に乗り出すお店も少しずつ出てきている。

逆境を、プラスに変えられるのはすごいなあと思うとともに、いち消費者としていつもお世話になっているお店とこれからも繋がり続けたいという気持ちが通販で満たされるなら嬉しい。


これからも周りの好きなお店さん達が、どうにか工夫して、つながる方法を作っていってくれると嬉しいな・・・と思う。

これから、楽しみ!


***


ということで、近隣のお店さんが通販をやり出してくれるのをとってもとっても期待しております・・・・♪

(もしよかったら、はじめ方とか工夫とか、わたしのわかる範囲で伝えられるでね。お知り合いの飲食さんとか、ぜひ声かけてください・・・!)


***


noteのサークル「暮らしとお店の雑談室」では、そうやって少しずつ通販サイトを開設するお店さんを応援したくて、わたしの思う通販のコツなどを少しずつメモしていっています。

スクリーンショット 2020-04-08 15.07.40 2


よかったらどなたもご参加できるのでぜひ。

こちらから入れます。↓







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!