見出し画像

【読書記録】WEの市民革命/佐久間裕美子

WEの市民革命/佐久間裕美子

今読んでおいてよかった!

「私」ではなく「私たち」のために、行動を起こすこと。

環境問題、エシカル投資、人種差別、多様性、インディペンデント、消費や働くことなどをキーワードに、自分ごとのサステイナビリティについて考えるきっかけに。

「私たち」という観点は、ウェルビーイングの本を読み出した頃(2-3年前?)から気になってたこと。

コミュニティの運営を本腰入れ出して、自分だけが良い、でなく、自分を含む「私たちが良い」状態になることを目指すにはどうしたら?というの実行する日々。
小さくて身近なところから始めたい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!