見出し画像

Twitterのトレンドに流される人生嫌じゃない?私はオマーンの・・・


Twitterのトレンドに、世の中の人たちが左右されすぎているのがすごく「美しくない」と思った昨今。

そもそも私も「トレンド」欄を見てしまう癖は多少あったのでいっそのこと消してしまいたいな、と思っていた。

でも、消す方法はちょっとわからなかった。(ないのかな)


スクリーンショット 2020-05-24 11.22.17

↑これね。

PCで作業するから右側のこの欄が気にしていなくても勝手に目に入ってくる。


聞いたところによると、消すことはできないかもだけど「表示する地域」を変更することで、内容を変えることができるということがわかった。


スクリーンショット 2020-05-24 11.22.30


トレンドの設定マークを押すと、この画面になる。

チェックは外し、「場所を調べる」というところで場所の選択をする。

通常はここは「日本」になっている。


スクリーンショット 2020-05-24 11.22.57


それを例えば、アメリカ合衆国にする。

と。。。


スクリーンショット 2020-05-24 11.23.11


アメリカのトレンドに変わる!

ほほぅ。

(でもプロモーションは消えないのね・・・)


試しに他の国も選択してみる。


スクリーンショット 2020-05-24 11.23.30


アイスランド、トレンドがない😂

喜ばしい😂


「トレンドの表示を消したい」と思っていた私にとって、「トレンドがない」状態は表示されないことに近い。

(ここでもプロモーションは粘ってくるが)


いろんな国を設定して見てみたけど、トレンドが表示されない国もかなり多い。

なので、適当にどっかの国を好きに選べば、表示がされないことがわかった。


スクリーンショット 2020-05-24 11.23.56


とか思ってると、不意に見慣れない言語のトレンドとか見えたりするのも楽しい。笑

オマーンは活発そうです。


英語じゃない国のトレンドも楽しいな。(意味はわかんないけど)

たまに翻訳したりしながら見るのもいいし、オマーンのトレンドタグをタップして「何が流行ってるのかな?」って見るのも面白い。


しばらくは私、オマーンのトレンドを追いかけながら(多分すぐ飽きる)、Twitterをハックして、SNSライフを自ら快適にしていきたいと思います。

真似していいですよ、オマーン。

自分が楽しいことをしてたらうっかり周りも楽しくならないかな?という気持ちで活動しています。応援してもらえるととても嬉しいです!