見出し画像

Surrender

<降伏>
どうして勝ちたいと思ってしまうのだろう?
勝とうなんて思わなければ、負ける人は生まれないのに。

この世界では、しばし負けを認めなくてはならないことがある。
悔しい思いの正体は何だった?
先天的なものから後天的なものまで、
勝負や競争の優劣界で、現状に感情がついていけない。

負けをごくんと飲み込める人などおらず、世界は今も戦争続行中。
負けること、侵害されることに抗い、在り続けるためには、結局
戦い続けるしか道はないのかな。疲れるな。

確かに、競うことで速く走れるようになる。
比べることで存在を意義できることもある。
だけど、負けず嫌いで、負けるのが怖い私は、
このゲームから降伏したい。

HAVE A BEAUTIFUL DAY
KanakoNezzz

この記事が参加している募集

多様性を考える

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?