見出し画像

HYBE推しがSMオーディション鑑賞!

K-POPファンのみなさん!

「事務所ごとにカラーがある」
「この事務所の色が好き」

K-POPにはこういうのがありますよね?

最初はただKPOPにしか見えませんでした。
研究して色々見てると
事務所ごとにコンセプトやカラーがあるんです!

私がKPOPファンになって驚いたことのひとつです。

そんな私がSMのオーディションを見た感想!


⚪︎私はHYBE推し!

K-POPを好きになってまだ1年経っておりません。
バリバリの初心者です!

私がHYBE推しなのは、
「I-LAND」がK-POPの入門だったからです。

元々オーディション番組は好きですが、
終わってしまうと燃え尽きて
”もういいや”となってしまいがちでした。
しかし、「I-LAND」を見て
ENHYPENに沼ってしまったのです。

そこから分析癖のある私は、
K -POPとは!を調べるべく
歌番組をみあさりました!
(ENHYPENを辿っているとK-POPオタクに笑)

そうして行くうちに
”あ、この人もこの人もHYBEなんだ”と!
そしてHYBE推しとなりました。

HYBEの代名詞となっている、
K-POP特有の”カルグンム”が好きです!


⚪︎SMのオーディション『NCT Universe : LASTART』

「SM推しです」と言う人をたくさん見ました。
しかし、事務所を推してるのが
よくわかりませんでしたが、
歌番組を見ていると確かに、
事務所ごとのコンセプトや色があるんです。

オーディション番組が好きなので、
今年2023年に、Huluで配信された
『NCT Universe : LASTART』を見ました!

確かに、確実にHYBEとは全く違います!
それもまた面白いのですが、
求める未来も練習生のカラーも違うのが
不思議です!!

番組を見ながら、SMの練習生は全体的に
歌が上手いイメージでした。

素人なので言葉で説明するのが難しいですが、
アイドルとしての未来に求めるもの
HYBEとはまた違うような感じがしました!

これがまた不思議なことに
事務所ごとにビジュアルまで違います。
”アイドルならみんな似たような感じ”
私もずっとそう思っていたのですが、
違うんですよ。

JYPが男らしい感じなら
HYBEは美形が多いイメージだったり
SMは男らしくも可愛らしくもあるイメージです!


⚪︎今回のまとめ

K-POPまだ初心者ですが
色々見ながら勉強中です!

K-POPの勉強しながら
韓国語の勉強、字幕の研究もできて
私にとっては楽しく学べて
一石三鳥です!!

自分の好きな事務所やグループ、メンバーと
他の人たちの違いを探してみるのも
色んな視点で見ると
もっと良いところが見えたり
勉強にもなるし面白い
ので
見てみてください!


あくまでも私の考え、私の考察、私の感想です!

ここまで読んでくださってありがとうございます。
質問、コメントなども受け付けています。

今日も頑張らないを共に頑張りましょう👍



「Amazonのアソシエイトとして、kanaは適格販売により収入を得ています。」

駆け出しでフリーランスの翻訳家をしています。 もしよろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは活動費として活用させていただきます!よろしくお願いいたします。