見出し画像

38歳の誕生日に特別な取材

こんにちは。不動産屋のえのかなです。
本日は私の38歳のお誕生日でした。

控えめに言っても…最高の誕生日の一日でした!

取材に来ていただく

午後には、マンションリサーチ株式会社さんが発行する『ZERO』という雑誌の取材に来ていただきました。

写真は簡単に撮るだけかと思っていたら、まさかのフルセットで準備されていて、しっかりとテストショットまで行っての本格的な撮影でした。

弊社はアスリートのマネージメント会社でもあるので、スポーツ事業の男性陣は映像の出来栄えをチェックしながら好きなことを呟いてます(笑)

マンションリサーチさんとのご縁は、社長の山田力さんと「Japan Build」で一緒に登壇したことがきっかけ。その後、営業の門前さんが弊社に足を運んでくださり、今回の取材に繋がりました。

そして、今日のインタビュアーはなんと不動産ライターの奈美さん
奈美さんとはかれこれ5年以来のお付き合いで取材をしなくても私のことをよく知ってくれている仲間の一人です。

途中、話が脱線してしまったところもありましたが、きっと奈美さんならうまくまとめてくれるはず…笑。

マリサ社長の力さんとの対談

取材の後は、マリサ社長の力さんとの対談でした。テーマは「採用」について。弊社イーエムラボでは、現状積極的に採用は行っていませんが、最近一緒に仕事をすることになった千春さんを例に「人となり」の大切さを改めて感じているという話に。

千春さんは、仕事を依頼するとすぐに先回りしてプラスアルファの成果を出してくれますし、常に自分ごととしてタスクやトラブルに対応してくれます。

また、ずっと支えてくれている明子さんも、人間力が素晴らしく、いつも私を励ましてくれています。「佳納子さん、遠慮せずもう思いっきりやってください!」と背中を押してくれたのも彼女です。

力さんとの対談では、彼の「夜中に突然目が覚めて、やらなきゃ!と思うことがある」という話に深く共感しました。また、10年後のプランや「カンパニー」という単位での考え方が私と非常に似ていて、とても興味深く、有意義な時間でした。

皆さん、本当にありがとうございました。今年も素晴らしい人たちに囲まれ、成長の機会に恵まれたことを嬉しく思います。

最高の誕生日になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?