チームでゴールを設定しました
こんにちは。不動産会社を営むえのかなです。
今日はなんと!千春さんとのYouTube初撮りの日でした。
明子さんとは「売る仲介業のチャンネル」としてスタートしたのですが、千春さんとは「買い仲介業のチャンネル」を一緒に進めていきたいと思います。
そして、午後はなんと!!!
えのかな実家にチームの皆さんが来てくれました。
皆さん、本当にありがとうございました。
実家訪問の目的ですが、チームで「ゴールを設定する」ということ。
父はコンサル業をしており、顧問先の企業はみな過去最高の増収増益。ゼロスタートのコンサル業の方も今では1人で億単位の売上を上げるほどに成長しているので、私たちもせっかくなので、父にコンサルしてもらうことに。
前回は"想いのゴール"を設定しましたので、ご興味ある方は下記のnoteをお読みいただけると嬉しいです。
想いと数字目標が上手く交差する
15分ほど、それぞれの3か年の目標を出していきました。私は付箋にもりもり書いていき、明子さんも千春さんも色の違う付箋で黙々と書き進めていきます。
ホワイトボードに父が3つのカテゴリーの1)想いについて、2)数字目標について、3)業務内容について。。に仕分けしました。
そこから特に大事にしている付箋を何枚かピックアップして、ホワイトボードの下の方に貼り直していきます。
出してみて気づいたのは、驚くほど、数字目標、業務目標などがみんな被っているということ。
さすが、、毎日家族よりも長い時間過ごしているチームだなと思いましたし、一緒に仕事をしている人たちと数字も想いも共有出来ていることに嬉しく思いました。
綺麗な言葉でなくてもいい
私たちが行き着いた目標は下記です。
「私たちリアルエステートチームは3年後、たくさんのプロフェッショナルに支えられ、しなやかに仲介収益3億円を達成している。」
具体的な仲介の業務目標も立てていて、どんなお客さまに物件をご紹介していくかというところまでみんなで考えました。
そうなると講師の父はそっちのけで、〇〇さんと今取り組んでいる協業案件を〇〇にして、〇〇したらいいんじゃない?とか、〇〇さんに営業させてもらって、〇〇の機会をもらうのはどう?とか具体的にすべきことが出てきました。
そんな話をしていると、やはり私たちはオフラインが一番強いよね!だったら、パンフレットをこんなふうに作って、スポーツと不動産を掛けて、イーエムにしかできないシナジーをつくろうとか…どんどんアイデアが出てきます。
その後は、誰が何を担当するというところまで話が進み、それぞれの担当と役割まで落とし込むことができました。
なるほど。。。これで3年後には夢が現実になっているはずです。
実は6か年計画も私の頭の中にはあるのですが(笑)これはもう少ししたら、チームにも話すことにして、今は3か年計画を達成できるように進めていきます。
またまた楽しくなってきました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?