見出し画像

新しいことを初めるときの決断方法

フリーランス活動中のkanakoです!

最近少しづつ暖かくなってきて気持ち的にも
何かに挑戦したくなるような季節がやってまいりました。

さて、人から悩みを聞くときに何が1番多いいか?
ずばり、この記事のテーマである

新しく何かを初めるとき

です。

そーなんですよ。
人って新しいことに対して最初は恐怖を感じるんです。
経験がないことを経験しようとしているから。

私はもともと心配性で自分に自信のないタイプで
決断を下す時に悩むことがあったり
失敗をして心が折れそうなことが多々ありました。
なので、2年前からフリーランスになったときに
2つのことを決めました。

1.やりたいか、やりたくないか
2.やるか、やらないか

これを軸に人生を生きることに決めたのです。

『人って新しいことに対して最初は恐怖を感じる』

これを打ち壊すのにも大事な軸になります。

心配しなくていい
恐怖なんて感じなくていい
踏み出すことをためらってはいけない
人の目なんて気にしなくていい

決断の仕方はこれだけ

やりたいか、やりたくないか

やるか、やらないか

本当にやりたいことなら頑張れる
やるって決めたのは自分なんだから

だったら失敗しても一つずつ解決して
最後まで出来るよね?

これを徹底的に自分にいい聞かせることにしました。

難しいように感じますが、シンプルなんです。
シンプルに自分に問いかける
これだけなんです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?