見出し画像

反省会?いえ、まだ反省までいけてない!

最近日記をサボりがちですね。

これがわたしのぼちぼち日記なので、ゆるりと見ていただけたらと思います。

最近すごくいろいろと考えていたのですが、わたしの仕事はいわゆるフリーランスで、いろんなところに営業をかけながら仕事をもらうスタイル(時にはお話をいただく場合もありますが)で、結構心をすり減らしながら、でも着実に前に進んでいたんです。

今も進んでいると信じてはいますが、周りのフリーランスさん達を見ると会社さんやお店にお声がけされて、トントン拍子に出世といいますか、前に前にとお仕事が前進している方が多かったり、今までお誘いのメールがきていたのに、わたしのところにだけお誘いのメールがこなくて、他の人にはきていたり(これでいつも出ていたイベントに気づけず、出展できませんでした・・・)

わたし自身は自分のやることはやって、いただいた仕事はしっかりやっているつもりなのですが、どうも周りとのコミュニケーションがあまりないのが原因なのかな、と反省してみたり、色々と年始から考えさせられていました。

ようは仲間はずれにされたようでなんだか悔しい!!!というのを記事風に言ってみただけなんですが、本当に向き合うべきは他人ではなく自分なので、今後も自分ととことん向き合いつつ努力をしていこうと思います。

認められたい気持ちが強いあまりのこの感情は作品にしっかり練りこんでいくぞ!(まだまだ絶賛凹み中だけどねー)

そんなわたしに送る今日の曲はこれ!

最近毎日聴いてます!

爽快なボイスとお腹が空く歌詞に注目!

ではまた気が向いた時に更新します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?