見出し画像

初ボルダリング(膝やりました!)

こんばんは!

久しぶりの投稿となってしまいましたが、今回は人生で初挑戦の運動をやってみたのでレポです^^

さて、その運動とは・・・ボルダリングです!!

みなさんボルダリングはご存知でしょうか?

様々なカラーの石(に見立てたもの)に手や足をかけて上までガンガン登っていくあのスポーツです。

なぜこのスポーツをやるに至ったかというと、夫も私もあまりの運動不足で体調不良を定期的に引き起こしたり、なんとなく気分が鬱屈になってしまいがちで、今までは発生しなかった小さな口喧嘩が毎日ちょいちょい勃発するようになってしまい、これはいかん、というわけで運動をしようという決断に至ったのですが、ボルダリングはわたしが前からやってみたかったので、どうせならボルダリングがしてみたい!と言ったところ、近くにめちゃくちゃ良いボルダリングのジムを夫が発見し、体験しにいきました^^

ジムは思ったより広くて、子供用のボルダリングのスペースから大人用までよく揃っていました!

初体験だったので手ぶらでいきましたが、お金を払えばその場でシューズ、ズボン、Tシャツなどすべて貸していただけるので、その点もとてもよかったですし、ボルダリングジム初のドリンクバーの設置などとても頑張っているジムでした!

トレーナーさんが常に見張っている状態でだいたいの人が怪我なくボルダリングを楽しんでいたのですが、本当に運動音痴のわたしは密かに膝を打撲、捻挫していました笑(帰った後に気づきました)

今はあまり過度な運動はしないようにしていますが、ボルダリングは会員にもなったし、また行ってみたいと思います。

場所は綱島にある「D.Bouldering」さんです。

D.Bouldering Tsunashima(ディーボルダリング綱島)|綱島・日吉・菊名でボルダリングするならDボル! D.Bouldering Tsunashima(ディーボルダリング綱島)綱島駅から徒歩2分、1時間800円でボルダリング! 
お近くの方はぜひ1度体験しに行ってみてくださいね^^

では本日はこの1曲で締めようと思います。


この曲が主題歌になっているドラマ「僕の姉ちゃん」もめちゃくちゃオススメのドラマなので、どこかでドラマの感想も書きたいなぁ。

ではではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?