見出し画像

陽はまたのぼりくりかえす

釜石の朝です。綺麗ですよね。

先日、たくさんの方々にとって大切な日を迎えました。

大小問わず、様々な災害が世界中で起こっている今、東北に想いを寄せてばかりはいられませんが、それでも大切な日であることに変わりはありません。

個人的には自分を振り返る日と位置付けています。

みなさんにとってはどんな日ですか?

人それぞれだと思いますが、かしゆり58さんの『さよなら』という楽曲の歌詞にあるように〝ぼくが生きる今日はもっと生きたかった誰かの明日かも知れないから〟感謝を忘れずに日々を過ごしていきたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?