見出し画像

いわゆるマイブーム

東北も梅雨入りをしましたね。

じめじめしていると暑いのか肌寒いのかよくわからなくなる時があります。

それに伴い着る服も迷う時期ですが、私はできるだけ温かいものを飲むようにしています。

白湯率も高いですが、最近はもっぱら「しいたけ茶」です。

いわゆるマイブーム。

スーパーで梅昆布茶とどちらにしようか迷いましたが、しいたけ茶にして正解でした。

温まりたい時はもちろん、ちょっと小腹が空いた時にもいいです。

画像1

画像2

出汁を飲んでいる感じで、空腹感が無くなり満足感が残ります。

画像3

このちょっと入っている乾燥しいたけもかわいい。

ただ、調子に乗ってたくさん飲むと翌日むくむのでご注意ください^^;

温かいものを仮に3杯飲む場合は、白湯:2、しいたけ茶:1くらいが丁度良いと思います。

そんな私のマイブームはさておき、体調を崩しやすい時期ですので、白湯等で体を温めていただきながら十分お気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?