見出し画像

【横浜かき氷のんてぃ】並ぶ価値あり!旬の果物の季節限定メニュー~すもも~

暑い季節には、かき氷が最高です。
最近は、1000円越えの高級かき氷も増えてきました。
私の子供のころには考えられないことですが、食べてみれば納得の味です。

旬の果物がふんだんに使われていたり、
ソースが果物から作られていて手間暇かかっているものや、
見栄えも綺麗なものまで、
食べて美味しいし、見て楽しいです。

今回は、横浜の日本大通り駅近くにある【のんてぃ】の季節限定メニューの『すもも』を紹介します。

横浜にあるかき氷の店『のんてぃ』とは?

のんてぃの入り口

横浜にある行列のできるかき氷やさんです。
本当に行列ができているので、閉店前に受付終了します。
受付終了するときは、インスタグラムで終了と発信してくれるので、行く前にチェックが必要です。
■「のんてぃ」公式Instagram:https://www.instagram.com/nontei8/

私も、前回、受付終了に間に合わず。
土曜の営業が18時までなのに、16時に受付終了で間に合わなかった悔しい経験をしました。
まさか、こんなにはやく受付終了するとは・・・・
それほど、人気です。

『のんてぃ』は季節限定メニューがおすすめ!

季節限定メニューが毎回変わる

『のんてぃ』は季節限定メニューが数週間ごとに出ます。
果物の旬ごとに新作がでるイメージです。
食べに行くのが間に合わないスピードで、季節限定メニューがでて、新作に切り替わっていきます。
新作が出たときに食べないと、次は来年になってしまうため、毎月食べに行っても全部の種類が食べられません。
いつになったらコンプリートできるのやら。
私は、「メロン」と「イチゴ」を逃してしまいました。また、来年です。
残念・・・

うわさのかき氷「すもも」が最高に美味い!絶対食べてみて!

のんてぃ「すもも」

のんてぃの「すもも」が1度は食べてみるべき!と聞いていたので、これは見逃せないと、食べに行きました。

この写真すごくないですか?
一切、写真の加工なしです!

「すもも」なので水っぽいのかと思ったら、
とても濃厚で、味がしっかりあります!
ぺろっと食べてしまうくらい、食べやすく、美味しいです。
見た目も鮮やかな色で、写真映えします。
最高に、美味しい!絶品です!
上にのっている、すももの果物も美味しいです。
1回は食べて欲しい絶品かき氷です。

かき氷の中に入れるものを
レアチーズ、ミルク、ヨーグルトから選べるので好みに合わすことができます。
基本的に「のんてぃ」のかき氷はでかいので、女性は小さめサイズでも良い気がします。

かき氷でお腹いっぱいになる経験も「のんてぃ」ならではです。
席に持ってきてくれた時は、でかい!と感動します(笑)
見た目もきれいで、見ていて、楽しいです。

次は、「ブドウ」が季節限定メニューに出てきたので食べに行きます。

最後に

かき氷の店「のんてぃ」の情報をまとめておきます。
横浜の日本大通り駅近くで行きやすいです。
行列覚悟で行ってみてください。
おススメは、季節限定メニューから選ぶこと!
季節限定メニューは、今しか食べられないかき氷です!

■「のんてぃ」ホームページ:https://lit.link/nontei89

■「のんてぃ」公式X:https://twitter.com/nontei893

■「のんてぃ」公式Instagram:https://www.instagram.com/nontei8/

■「のんてぃ」公式tiktok:

https://www.tiktok.com/@nontei8?is_from_webapp=1&sender_device=pc

■営業日:
月・火・木・金・土・日:11:00 - 18:00
水:定休日

■住所:
神奈川県横浜市中区山下町74-6 ロクマルビル 1F



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,953件

#お気に入り写真

79件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?