見出し画像

【横浜に移転】行列ができる!かき氷の店「のんてぃ」日本大通り駅近く

愛知県みよしで行列ができる!かき氷のお店で有名な「のんてぃ」が、横浜に移転してきました。
ようやく食べられると、念願の「のんてぃ」に行ってきました。
めちゃくちゃ美味しいです!
一口食べたらリピーターになるのも納得です。他の味も食べたくなります。
今回は、行列のできる!かき氷の店「のんてぃ」を紹介します。


かき氷の店「のんてぃ」の魅力は?

「のんてぃ」のかき氷は、手作りの果物のソースが美味しいです。
一口食べたらファンになります。
1つのかき氷で1,500円~2,000円しますが、また来たいな、他の味も食べてみたいなと思うほど、魅了されます。
レアチーズ、ミルク、ヨーグルトの3種類のベースから選べるので、いろんな味を試したくなります。
サイズも大きく満足感があります。
シーズンによって、旬の果物のかき氷がでるとのことなので、通いたくなりますね。

「のんてぃ」はどこにある?

グレープフルーツルビーのレアチーズ

「のんてぃ」は、もともと愛知県みよしで有名なかき氷のお店で知られていましたが、2024年から横浜中華街近くの日本大通りに移転してきました。
東京に住んでいる身としては、有難いです!
ようやく食べに行ける範囲にお店が来た~!

看板が目印

日本大通り駅から徒歩10分以内につけます。
大通り沿いに歩いて行って、1本路地に入ったらお店があるので分かりやすいです。目印は、入り口に大きくある看板が目印です。
11時にオープンです。
職場がある人たちは、仕事帰りに食べに来れるのだと思うと羨ましいですね。おそらく、暑くなる季節には、大行列が予想されます。
横浜でも、有名なかき氷のお店になること間違いなしです!

「のんてぃ」の注文はどうするの?

入り口で注文とお会計を済ます形式です。
私が行ったときは、まだ現金のみでしたが、
もう少ししたら他の決済もできるようになるよ♪
とスタッフさんが教えてくれました。

今回は、スタッフさんおすすめの
【グレープフルーツルビーのレアチーズ】を注文しました。
おしぼり、スプーンと温かいお茶はセルフです。
氷を削る機会が3台あり、これからの暑い季節が始まると満席になるんだろうな~と想像ができます。
行くなら、今のうちがおすすめです!

各席には、のんてぃの小物があり、インスタ映え間違いなし!かわいい!
1つのかき氷のサイズが大きいので食べ応えがあります。
かき氷を食べた後は、寒くなるので、温かいお茶でほっと一息。
横浜に遊びにくると歩き回るので、休憩がてら、かき氷を食べるのもありですね。

「のんてぃ」のメニューはシーズンによって変わる?

本日のメニュー

メニューは外看板に写真付き1つあり、
入り口に手書きの本日のメニューがあります。
季節の果物によってメニューが変わるので、何度きても飽きることがありません。
レアな「のんてぃ」でしか食べられないかき氷もあるとのこと!
毎回、SNSをチェックしたくなりますね。

最後に

かき氷の店「のんてぃ」の情報をまとめておきます。
横浜中華街に近いので行きやすいです。
この夏、噂のかき氷のお店になること間違いないので、食べてみてください!

■「のんてぃ」ホームページ:https://lit.link/nontei89

■「のんてぃ」公式X:https://twitter.com/nontei893

■「のんてぃ」公式Instagram:https://www.instagram.com/nontei8/

■「のんてぃ」公式tiktok:

https://www.tiktok.com/@nontei8?is_from_webapp=1&sender_device=pc

■営業日:
月・火・木・金・土・日:11:00 - 18:00
水:定休日

■住所:
神奈川県横浜市中区山下町74-6 ロクマルビル 1F


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?