マガジンのカバー画像

オリジナル短編小説

17
短編小説を基本無料で。 不思議な話、怖い話、気持ち悪い話が主です。爽やかでハッピーな話は少ないです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ゆうれい

 幽霊がいる。  もう何だかそれはわかっていた。  建て付けが悪いわけでも、風が吹いている…

赤井葵
1か月前
2

花の世界

「お金ってなんだい?」  目の前のカウンター越しの男は不思議そうに見つめる。  それはそ…

赤井葵
1か月前

水溜まりの世界

 水溜まりに入った。  バシャンッと音を立てて波が立つ。  鏡のように映っていたビルや木々…

赤井葵
1か月前
2

大人は苦手だ

 大人は苦手だ。  有機物と無機物で分けるし、「子供だから」って制限してくる。そのくせ「…

赤井葵
1か月前
4

子供が苦手だ

子供が苦手だ。 虫を取ってくるし、暇な時間を楽しめずにすぐにグズるし、周囲のことを考え…

赤井葵
1か月前

サイコパス

 壁は白く、光は人工ではない。吹き抜けの2階から、天窓のガラスを突き破って日光が降り注ぐ…

赤井葵
1か月前
2

黒の少女

 ため息をつく。  手の上で浮いている水晶を見つめて、そこに映り込む様々な少女を見ては息を吐いている。  彼女にとっては退屈であるようだ。 「これが君の理想? いや、良いんだよ。君にとってそういう不思議とも言える少女たちが面白いと思えるのなら」  彼女は真っ黒な三角帽子を支えて、またまた溜息をつく。 「私にとっては普通で、面白みも全くない」  散々にものを言う。 「やっぱり、猫やカラス、影や夜がもっと面白くて楽しいと思わないか?」  その声に浮き足立つかのように影や夜、猫とカ

虹の少女

「もぉ〜! すんごい待った! 今日は奢ってよ?」 最高の笑顔と愛らしさを持つ声を使って相手…

赤井葵
2か月前
2

透明の少女

ショーウィンドウの前を通る。 光を通す私の体は、その実体を映さない。そのため、新作の服…

赤井葵
2か月前

紅の少女

 口紅に薄い桃色をつける。  マニキュアも丁寧に塗る。口紅の薄い色とは違ってはっきりとし…

赤井葵
8か月前
4

緑の少女

 その少女はエメラルドの瞳を持っていた。  一際異彩を放ち、宝石のように光を反射している…

赤井葵
9か月前
1

青の少女

 白いキャンバスに黒い鉛筆が乗る。僕が手を動かすたびに黒の面積が広がり、形を成していく。…

赤井葵
9か月前

紫の少女

⚠︎殺人等の話になります。苦手な方、18歳未満の方は読まないことをお勧めします。故に有料と…

10,000
赤井葵
10か月前

橙の少女

 その少女は頭の上にある大きな耳を力一杯立たせて、周囲の喧騒を聞いている。  僕の隣で何も言わずに、静かに耳をそばだてて、見たこともない街を見聞きし、時には驚くそぶりを見せる。 「ふふっ、何か聞こえたかい?」  不思議と僕の言った言葉は意味が通じるようだ。妖狐であるこの少女は、人々の生活を初めて見るというのに、言葉の壁は感じない。だが、少女は言葉を発しない。時折ジェスチャーで伝えるのみだ。舌がないわけではなく、声を発することがわからないのだろう。とにかく、僕の質問にコクっと頷