見出し画像

所詮、人間がやるのがスポーツ。

すごい逆説的な話ですが。

結局、人間がやる娯楽です。
遊びです、たしなみです。

でもそれで真剣勝負をするから、
さまざまな感動が生まれ社会現象が起こり
世界にセンセーショナルをもたらす。

あの人たちだから、人間力が
すごいんじゃないんです。
人間力が凄いからあそこまで行けるんです。

バルセロナの育成から、
人との受け応えかたやマインドを
教わるそうです。

スポーツは文化なんです。
そして文化=ヒトなのです。

そんな文化を日本にも作りたい。
僕はジュニアユース(中学生年代)のチームを
サッカーで将来持ちたいと考えてます。
理由は二つあります。

一つは、良い選手をもっともっと
上のカテゴリに上げていきたい。
もう一つはカッコいい男を育てたい。

そんなことをサッカーの現場に行くと、
毎回思わされます。本当に学校の先生には
頭が上がりません。

そう思わせてくれたのも、
僕にはサッカーというツールがあったから。
だから一生掛けてこのサッカーに
恩返しをしていく心づもりです。

そして、目標は生涯現役。

あーあ、言っちゃった。


本日もお読みくださりありがとうございます。
「すき♥︎」やフォローお待ちしています。

おやすみなさい。


げんき

ここからトレーナーとしてだけでなく、「経営者」としての視点やビジョンを持ちながら日本で一番稼ぐアスレティックトレーナーになりたいと思っています。応援してやってください。