見出し画像

自分流に楽しめる 油そば専門店 ぶらぶら横浜店

横浜駅西口から徒歩5分、岡野交差点手前にある油そば専門店ぶらぶら。1日中お客さんが絶えない人気ラーメン店です。Twitterでも多くのクチコミが投稿されていました。

全部乗せ豪華!大盛りや特盛など麺を増量しても無料なのは嬉しいですよね。

油ダレと麺の化学反応!!美味しそう!

油そばといえば、味変の楽しみがありますよね!

画像1

そして、辛味油そばが期間限定で150円引き!これも気になりますね。

ということで、取材に伺ってきました!

画像2

横浜駅西口から徒歩5分ほど、岡野交差点手前に大きな看板とともにお店がありました。

画像3

油そばとは、茹でたて中華麺にタレと油を絡めて食べる麺。スープのない分、実はラーメンよりとってもヘルシーで、お子さんや女性、年配の方まで誰でも食べやすい麺なのです。また、トッピングや特製調味料を加えて自分流に楽しめるのも特徴です。

画像4

お酢、玉ねぎを加えてさっぱりと、特製唐辛子を入れてピリリと刺激的になどアレンジは十人十色!お店の方におすすめの食べ方をお聞きすると、ツウな方には海老醤油そばにマヨネーズトッピングするとエビマヨが楽しめるそうです。試してみたいですね。

画像5

最高級の鰹本枯れ節をふんだんに使ったという、風味豊かな秘伝のかえしと、数種類の高級油をブレンドした特製油に、もちもちの麺が絡まりひとくち食べると箸が止まりません。

画像6

〆スープも絶品で、お吸い物のような優しいお味にお腹も心も満たされます。

画像7

一人でも家族や仲間とでも楽しく食事ができる油そばぶらぶらさん。ぜひ訪れてみてください。

画像8

《油そば専門店ぶらぶら 横浜店》【グルメ】
■電話/045-620-7142
■住所/横浜市西区南幸2-12-11
■アクセス/横浜駅西口徒歩5分
■営業時間/11:00~翌2:00(金土は翌3:00まで)
■定休日/無休
■URL/http://bura-2.com/
■備考/期間限定キャンペーン 辛味油そば 840円→690円(9月中旬頃まで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?