見出し画像

☆うつぬけ日記054☆

*一種類増えた

今日はクリニックへ行ってきました。普段より早目に家を出た甲斐あって、午後診察三番目に呼ばれました。

病状は安定しているものの、決して良いわけではなく、抗不安薬が一種類増えてしまいました。

残念だけど、良くなるために必要だもんね。仕方ないと割り切って、前向きに治療に励みます。


*毛布

近頃、寝起きが寒いので、モフモフの毛布を押入れから出しました。

私は夏場でもある程度重みのあるタオルケットやブランケットをかぶらないと寝つきが悪いです。

おそらくですが、その重みが安心感を生んでいるのかなと。

今日引っ張り出した毛布は重みがあるやつなので、たぶん安心してグッスリ眠れそうです。

あと、これは妄想なんですが、犬を飼って、ベッドで一緒に眠りたいんです(笑)

近頃、ぬくもりを感じたい衝動に駆られます。隣で添い寝して欲しいのが、もはや人間ではなくなっているのはなぜでしょう?

おそらく、人間より無垢で他人を傷付けることのない動物に惹かれるのだと思います。

今日から使う毛布に一緒にくるまって添い寝してくれるワンちゃんが欲しいです。犬じゃなくても、ワラビーとかウサギでもいいんですけどね。

画像1

閲覧ありがとうございました。ではまた明日。

かながわ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

サポートお待ちしております🙇‍♂️ 私も少額ですがサポートさせて頂くことがあります🙋‍♂️