見出し画像

理想の自分、妄想できますか


新しい家での暮らしは最高だ。
陽の光に照らされ目を覚ます。鳥の囀りが聞こえてくる。

隣には、優しい旦那さんと、愛しの息子と娘が寝ている。

パックをしながら、観葉植物に水をやる。植物を手入れする時間が大好きだ。

家庭菜園で育てたミニトマトとハーブをとってきて、朝ごはんのスクランブルエッグに添えよう。

息子と娘を学校に送り出してから、お楽しみのひとり時間。

まずは、家中を掃除しスッキリさせる。
家事が終わったらコーヒーを淹れてジャーナリングやnote、手帳Time。

この時間があるから、私は生きていける。

午前は、マタニティーのヨガクラスがある。
自宅でマタニティーママ達にリラックスヨガを教えているのだ。
産後のママたちに向けたヨガクラスもある。


自分が産後苦労したからこそ、産前産後、子育てママの役に立ちたいと思っている。

ヨガが終わった後に、ハーブティーを飲みながらお話しする時間が大好きだ。

ママたちのこれからの夢を聞き、応援する。


産後ケアリストという仕事もしていて、産後のママの助けになっている。

最近では支援センターにも呼ばれて、子どもや子育てママに向けた講座を行っている。

zoomで遠くの人と繋がり、自分らしくイキイキと輝けるようなセッションを行っている。

これが、わたしの仕事だ。

仕事が終わると、今日は友達家族が家に遊びにくる。夜はたこ焼きパーティーをするのだ。

うちにはよく人が集まる。居心地がいいそうだ。

私の周りにも沢山人が寄ってくる。居心地がいいらしい。本当にありがたいこと。幸せだ。

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


すんばらしい妄想だ。
ここまで自分の夢を妄想できますか?笑

私は、理想の夢を映像のようにハッキリと
妄想できます笑

これ、叶ったも同然。

◯◯になりたい!とかよりも、
それになって、どんな気持ちで、どんな人生かが大切なんじゃないかな?


それにただなるだけでは、幸せじゃない。
理想の自分になって、どんな気持ちでいるのかがめちゃくちゃ大切。


あなたの妄想、聞かせてください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?