見出し画像

自己投資。

最近また浮上してきました。夢咲です。


前回の記事で近況を書きましたが、本格的に資格を取っていこうと決めました。



色々自己投資をしていこうかなと。


今取ろうと思っている「ルノルマンカード占いアドバイザー」「夢鑑定セラピスト」の他にも、「メンタル心理ヘルスカウンセラー」「メンタル心理ミュージックアドバイザー」や「メディカルハーブカウンセラー」など取りたい資格は山ほどあります。


どれも基本は自分を癒すため、なんですが、「自分も癒し、他者も癒す」ことを大きな目標にして、セラピスト、カウンセラーの仕事をしたいと思っています。


上記に挙げた資格名はどれも聞き慣れない名前ばかりだと思いますが、「メンタル心理ヘルスカウンセラー」は名前の通りカウンセラーとしての仕事が出来る資格ですし、「メンタル心理ミュージックアドバイザー」は音楽療法を学び、音楽の考え方や利用法を連動してアドバイスが出来る資格。


「メディカルハーブカウンセラー」はハーブの成分や効能、体調不良からお肌のトラブルなど様々な症状の改善に役立つブレンド法など学び、ハーブを使ったカウンセリングが出来る資格です。



なぜ、こんな資格を取ることを決めたかと言うと。


簡潔にいえば、私には持病があります。

今色んなことを勉強しながらセルフケアを行っているところなんですが、より詳しく学びたい、いずれはそれを仕事にしたいと考えたからです。


ルノルマンカード占いアドバイザーとかは、単に私が占い好きでそれと書道を掛け合わせた「リーディング書道」を拡めていきたいからなんですけどね。



「そんなもので癒せるものか」「お金が無いならやらなければいい」と厳しい声をいただいたこともあります。


私なんかがおこがましい…と一時は思ったこともありますが、そんな言葉を浴びせる人よりは癒せると思っています。


完全に癒すのは難しいですが(それは自分自身も同じ)、心に一筋でも光を灯すことができたら、と思ってやっています。

書道も、声優も、カードリーディングも。



だから、応援してほしい。

私にチャレンジしていくチャンスをください。


きっと、後悔させないから。


https://polca.jp/projects/qEzQkShTldh


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?