見出し画像

「親子で考えるいのちのはなし」
開催決定のお知らせ

大好きな空鞘稲生神社さんで、
11/13(土) 14:00-15:30
「親子で考えるいのちのはなし」を行います

https://sorasaya.or.jp/

どうやって伝えたらいいのか分からない性教育

「性」に関するトラブルで、
加害者にも被害者にもならないために

自分のことも自分以外の人のことも大切にできるように

そして、なにより「うまれる」ってすごいこと

というお話をしようと思っています

テーマは「自己肯定感を育むいのちのはなし」

私の性教育の教室は参加型の教室です

その日の参加者みんなで作っていく教室です

画像1

画像2

画像3

こどもたちの発想や発言は
本当におもしろい

想像の斜め上のことばが返ってくるので、

わたしも学ばせてもらっています

最後の写真の男の子2人は、
「赤ちゃんってお腹の中でこうやっているんだよね!」とまーるくなっているところです😊

この行動にはびっくりでした


広島にお住まいで、興味のある方は是非参加してみて下さい

きっと性教育への敷居が低くなると思います◎

申し込みは、

以下のインスタグラムまでDMお願いします📩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?