見出し画像

宮古島海中公園

ゴールデンウィークに行った宮古島家族旅行での様子をシリーズでお伝えしています🎤

宮古島旅行記第5弾☆
今回は宮古島海中公園についてお話ししてみますね°・🐠


ALOHA🌈
ロミロミセラピストでハワイアンカードスクール公認ティーチャーのKANAEです🌺

海の中の水族館

今回の宮古島旅行は曇り空や雨降りの中での滞在でした。

そんなお天気が良くない時にオススメな観光スポットは、ここ宮古島海中公園です❗️

海中公園の看板

ほどよく人はいたものの、混雑している訳でもなく快適に過ごせましたよ。

この海の中の水族館みたいな海中公園の公式サイトを見ると
【普段着のまま、気軽に】海の中の生物達の様子が見られるというコンセプトだそうです。

服を着たまま海中散歩、なるほどー💡
行ってみると確かにその通り‼️

正しくは、水族館じゃなくて海中観察施設らしいですね。

自然に近い様子の魚達

水槽の中では無い海で泳ぐ姿
波で揺れ動く様子も見れます

よくある水族館は、水槽の中に魚がいて外から人間が観察しますよね。

この海中観察施設は逆なんですよね。
私達人間がガラスで囲われた建物の中にいて、魚たちは海の中で自由に泳ぎ回っているんです。

なので、見られる魚たちは決まったメンバーでは無いんですよ。

出勤表なんてボードがあって、今日はタコさんが何時何分に出勤しました🐙

とか
亀さんはレアキャラで、たまに出勤します
なんて書いてあって、とっても面白い❗️

魚たちの気分次第で泳ぎに来たり来なかったりするのが、自然に近い感じで凄く良いですね。

海の中を探索するアクティビティは、スキューバダイビングやシュノーケル、シーウォークとかいろいろありますね。

でもどれも服のまま体験出来るのは無いですよね。それこそ潜水艦なら服のまま海中の様子が見れますが、潜水艦はなかなか簡単に乗れませんからね。

日本にも潜水艦に乗れる所ってあるんでしょうか?私は知らないので、もしご存知でしたら是非教えてくださいね💕

この海中公園は、お魚好きな私には最高に楽しかった施設です🤙

入場料

食事付きがお得!

大人は一般料金1000円ですが、お食事付きのチケットを買うのがお得ですよ🉐

海中公園の中には【シーサイドカフェ海遊】というお店があります。

そちらの食事とドリンク付きで1900円のチケットがあるので、私たちはこちらを購入しましたよ。

シーサイドカフェ海遊のメニュー

シーサイドカフェ海遊


ポキ丼やロコモコ丼、ガーリックシュリンプもあって、ハワイアンロミロミセラピストでハワイアンカード講師の私はウキウキしちゃうメニューが沢山ありました🌺

もちろん宮古島独特なメニューも豊富で、宮古牛すじカレーや野菜宮古そば、宮古島タコライス等などご当地グルメも食べられます。

ドリンクもグァバジュース・シークヮーサー・アセロラ等など常夏なジュースに加え、沖縄はやっぱりさんぴん茶は飲みたいところですよね。
ちゃんとメニューにありましたよ🌺

手作り体験も出来るコーナー

貝殻を使ってフォトフレームを作ったり、島ぞうりシーサー、貝殻シーサー作り、アクセサリーやレジン細工等など他にも沢山の手作り体験が出来るコーナーがあるんですよ🤙

私はサロンに飾る用に貝殻の小物入れを購入しました🐚

私のサロンに飾った小物入れ

服のまま気軽に海中観察が出来る施設と美味しいカフェ、そして手作り体験が出来る
宮古島海中公園❣️

ここは宮古島に行ったら是非立ち寄ってみてくださいね♡絶対オススメです❗️

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました✨

自分にALOHA
次に人へ


記事を読んで共感したり、面白いと感じてくださったは是非、♡のスキを押してくださいね💕
励みになって更新モチベが上がります🤙
ログイン無しでも押せますよ👍
よろしくお願いします🌟

MAHALO🌈

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?