見出し画像

時に自己中であれ

始める時

決断する時

そういう時は自己中でいいと思う


あれこれ考えていたら何も決断できない。

それは時間がもったいない。


時間は有限であり

限りある自分の人生は、ほかの誰でもなく自分が生きている。


他人は自分が思っているほど助けてくれない

自分が思っているほどこちらに関心がない


だったら他人の顔色うかがって

組織のバランス考えてなんてやってないで


自分に素直に

自分のやりたいことを

やったほうがいい


そのほうが

どんな結果になったとしても納得できるはず


言い訳を探せばいくらでもできるし

環境を言い訳にしてしまえば自分は傷つかない


でもそれではその程度だし

自分の可能性をつぶしている


自分を一番信じてあげるのは

他でもない自分でありたいし


自分の価値を見出すのも

自分のやりたいことを貫くのも

全部自分でありたい


他人からの提案も大事だけど


一番は自分がどうしたいか。


それにつきる。


決断する時は

鈍感になり

時に自己中であれ


自分の人生

自分に幸あれ

このサポートはスキルアップに役立てます。三兄弟を育てながら夢に向かって突っ走っています。心に笑顔を咲かせる活動ができるよう、ぜひサポートをお願いします!