見出し画像

ハッピーエイジングのために

今が一番若い瞬間で、刻一刻と年老いていく。

それは皆平等で、同じ時を刻んでいく。


年老いていくことを悲観するのか、

はたまた一番若い今という瞬間を楽しむのか、


それは自分次第。


アンチエイジングという言葉がはやっているけれども

年老いることに抵抗するよりも

年老いることを楽しんだ方が良いのではないかと思っている。


シワは笑って生きてきた証拠

シミは太陽の下で歩いてきた証拠

荒れた手は誰かを守ってきた証拠


そんな風にとらえればシワだってシミだって愛着がわいて

無駄に年齢を悲観しなくなると思う。


アンチエイジングよりハッピーエイジングの方が

私には合っている。


ハッピーエイジングにするためには「自分らしさ」を大切にした方がいい。


毎日は選択の連続だから

自分らしい選択を積み重ねることがハッピーエイジングにつながる。


自分を見失わない

自分を大切にする


だって、自分として生きていくのだから。


自分を大切にするから

周りの大切な人にも優しくできるもの。


自分らしさを大切に

自分らしい選択を重ねる


半ばにして気づけて良かった。


残りの人生を充実させるため

周りの笑顔を創り出すため


自分と向き合って自分らしく生きる


ハッピーエイジングの好循環を創り出したい。

このサポートはスキルアップに役立てます。三兄弟を育てながら夢に向かって突っ走っています。心に笑顔を咲かせる活動ができるよう、ぜひサポートをお願いします!