見出し画像

不登校の居場所と音楽

こんにちは、でこぼこままです!


高校生、中学生2人の凸凹息子達の母です😊


ASD傾向で元不登校の長男ADHD傾向で起立性調節障害の不登校次男


私は凸凹特性持ちのアラフィフです😆


昨日は次男の塾の送迎待ちで、

スタエフの収録をしました。


ちょっとうまくいかなかったんで、

思い切って

歌→トークの順に

これはこれでいいかも😊

今日のテーマは

不登校の居場所と音楽。

以前、

既存の居場所で
置いてあるグランドピアノを
弾いてたら
(一応許可は取ったんですが)

発達障害や不登校の子は敏感だから

大きい音出さないでって

スタッフに注意されて😓


ヒャクゼロ思考の私は、

不登校の居場所に全否定された気持ちになったのです。。。。



私自身が居場所を作る機会を頂いた時に、

私が作る居場所では絶対ウクレレを弾く!

そういう決意で作りました。


なので、お気楽バドミントンでは

毎回私が弾き語りをやっています。



参加者やスタッフには、

何も言われません



不登校の居場所と音楽は

共存してもイイ!



おかげさまで、今年初めての

発達障害と不登校の運動の居場所である

お気楽バドミントンは

満員御礼✨✨



もしあなたが居場所を作りたいと思ったら、

やりたい事をしよう




過敏で〜、とかいう周りは気にしないで



うまくいかなかったら変えればいい


ホントにそう思います😊

今日も見て下さってありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?