見出し画像

自己紹介

2020/06/29更新

あやめと申します。

関東在住のアラサー腐女子。
冬生まれA型Rh-です。
猫botと化してますので、猫の写真多めです。時々飯テロします。
作れる料理は揚げ物と煮物。揚げ物は一時従姉妹の店(蕎麦屋)で年末バイトしてたので、1日100~200人前揚げてました。なので大量に揚げることも可能です。

レイヤーもやっていましたが、現在持病もあり休止中です(´・ω・`)

▲熱中症のプロです。
体調不良芸人です。基本倒れてます。
暑いのが苦手です。でも寒いのもそんなに得意じゃないです(寒い時期に生まれてますが)

婦人科系の持病を患っており、治療中です。
季節の変わり目や気温差で腹痛をよく起こして倒れてます。
ツイやぱうーに浮上してない時は大体ベッドがお友達です。
なかなか外出できないのは、持病&謎の左下腹部痛があり、それの痛みで動けなくなることがあって、ご迷惑をかけたくないからです。
なので余程時間に余裕のある予定か、相方が一緒でないと出掛けられません。

●花粉症&気管支炎持ってます。
たまにタバコや強い臭いでダウンします。
お酒は運転することもあり、あまり飲めません(相方は臭いすらダメです/基本一緒にいるので一応)


インスタ投稿するとこっちにも投稿されます。近々、色々趣味とかで投稿します→https://ameblo.jp/luri0satsuki/

インスタ→@luri0satsuki

アクセ&サークル垢→@studio_KEDAMA 相方とタッグを組んで色々していくつもりです。まだ方向性は決まってませんが猫とドールのグッズを主に作っていきたいなと思ってます。


ここまで読んでいただけた方はお分かりだと思いますが、オタクといわれる種族です。ご理解のある方は↓へお進みくださいm(__)m


666~SATAN~、ブレイザードライブ、白竜の花嫁シリーズ、エマ、dear、妖狐×僕SS、夏目友人帳、3×3EYES、東方(特に風神録)、乙嫁語り、二世の契り、高田裕三作品、手塚治虫作品、NEEDLESS、白砂村、銀魂、鉄コミュニケーション、鋼鉄天使くるみ、JUMP作品、パタパタ飛行船の冒険…とかも好きです。


ドラマはあんまり見ません。
ただしアメリカのドラマは見ます。
クリミナルマインド、CSIとかサスペンスとか大好き。
最近見すぎてグロ耐性ついた。
Hawaii Five-0面白すぎて好き。


今更ですが、angelaわりと古参BBAです。
明日ブリ発売されてすぐくらいに林原めぐみさんのラジオで知ってからずっとファンです。
angelaの年末ライブは必ず参加してます。
遠征は日帰りできるところまで。お泊りはできません(よほどのことがない限り/モモさんが体調を崩してしまうのです)
東京・神奈川・埼玉辺りは行けます。
angela以外にもファフナーは頑張って参加してます。


ライブ、イベント参加一覧 こんな感じでオタ活してます↓

▼2015年の参戦履歴
05/24 ファフナーイベント~痛み~
06/21 キングスーパーライブ(2日目)
07/18 angelaツアー大阪
07/25 angelaツアー東京
09/21 真壁一騎生誕祭(渋谷/ライビュ)
09/27 Kのイベント(昼、夜ともに参加)
10/11 日本工学院学園祭ライブ(angela)
10/31 angelaFCライブ
12/27 ファフナー総士生誕祭(南大沢/ライビュ)
12/28 angela年末ライブ(2days1日目)
12/29 angela年末ライブ(2days2日目)

▼2016年の参戦履歴
05/08 ファフナーイベント~同化~
05/21 angelaデビュー13thライブin河口湖
09/21 真壁一騎生誕祭(新宿/ライビュ)
10/23 angela野音ライブ
11/11 遠見真矢生誕祭(南大沢/ライビュ)
12/27 皆城総士生誕祭(パシフィコ横浜)

▼2017年の参戦履歴
03/03 ユーリ!!! on ICE~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義~【2回目】(新宿ライビュ)
03/04 angela特大サーカスin武道館
04/29 ユーリ!!! on STAGEライビュ(昼、夜/昭島)
07/16 ユーリフェスin幕張
09/09 angela 全力☆Live!2017
11/19 ユーリ!!! on CONCERT(昼の部)
12/27 「蒼穹のファフナー THE BEYOND」皆城総士生誕祭イベント(※ニコ生)

▼2018年の参戦履歴
02/23 angela Live Tour 2018 Beyond in東京
05/19 angela15th Anniversart Live in河口湖
08/18 「蒼穹のファフナー THE BEYOND」スペシャルイベント~真実~(神奈川県民ホール)
09/24 KING SUPER LIVE 2018 in東京ドーム
10/27 angela LIVE 2018 All Time Best(日比谷野外大音楽堂 )
12/22 K Episode 6「Circle Vision ~Nameless Song~」トーク&ミニライヴ付き上映会(立川シネマシティ)
12/29 皆城総士生誕祭(パシフィコ横浜)

▼2019年の参戦履歴
01/19 ファフナーHAEを石井真と観る会(ユナイテッドシネマ アクアシティお台場)
04/14 声優紅白歌合戦2019(舞浜アンフィシアター)
05/02 angela Asia Tour 2019 “aNI-SONG” 日本(舞浜アンフィシアター)
05/18 「蒼穹のファフナー THE BEYOND」舞台挨拶(池袋)
06/01 MACROSS CROSSOVER LIVE 2019 at 幕張メッセ
07/13 「蒼穹のファフナー 15周年記念イベント〜in 尾道〜」ライビュ(新宿)
10/06 第20回FCイベント「gelamily LIVE TOUR 2019」東京(新宿HOLIDAY)
11/10 蒼穹のファフナー THE BEYOND 第四話 第五話 第六話/舞台挨拶(15時の回/池袋)
12/15 「蒼穹のファフナー THE BEYOND」総士生誕祭2019(カルッツかわさき)
12/31 「ミュージック・ワンダー★大サーカス 2019」2日目(LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂))



【猫のプロフ】(写真の子です)
モモ 2005年6月生まれ(推定)不妊済み。現在15歳。雑種(キジ白)♀。
豊島区生まれ、生後半年(推定)でボランティアさん経由で我が家へ。
猫好きで猫を飼っていた経験のある父すら匙を投げかけたほど懐かず(私の部屋に籠城した)、12月にお試しで来たけど年明けに返す予定だった。
が、元旦に食べるために仕込んでいた手作りローストビーフを食べたことで「この家美味いもんくれんじゃん!」と姿を見せ懐くように(完全に懐くまで半年ほどかかった)
今では父の事務所(自営業)の会長。
好きなものは美味しいものと、若くて独身でイケメンの♂。
7歳すぎてお手を覚えた(お座りとセット)最近はしーしー(歯ブラシ)の単語を覚えて逃げようとする。
関節の軟骨が生まれもってほとんどないらしく、骨と骨の間が5mmくらいしかあいてない。時々関節炎を起こして病院へ。最近は歯周病で月1くらいで通院中。
私と一時的に離れることになり(下宿)ストレスすぎて円形脱毛症になった。猫だとレアらしい…。離れるトラウマから、家族の外出が嫌い。特に私の外出が嫌いすぎて体調崩すか暴れる。

なんだかんだ私と仲がいい(前世は姉妹だった模様)。人の痛みや病気に気づき、「大丈夫?」と心配してくれる優しい子。




趣向↓ 腐傾向とかジャンルとか書きました

受けの女体化大好きです。オメガバとかめっちゃ好きです。
割と受けの右側固定過激派なのでご注意。
あまりモブ絡みとかは得意ではないです。
メリバとか苦手です。


▼ファフナー
最推し…真壁一騎
CP…総一が最推し。甲一、操一、甲操も好き。一騎君右側固定過激派。珪素4人が好き。ケイ素4人CPじゃなくても良き。

▼Fate/Zero
最推し…間桐雁夜、ウェイバー
CP…バサ雁、イスウェイ最推し。ギル受けも好きだったけど金士というCPに出会ってしまい沼。

▼K
最推し…周防尊、伊佐那社(ヴァイスマン)
CP…クロシロ、尊社、猿美推し。

▼YOI
最推し…勝生勇利
CP…ユリ勇最推し。もっとユリ勇増えてくれよ!!!ヴィク勇も好き。勇利君右側固定派。

▼ヒロアカ
最推し…緑谷出久
CP…勝デク最推し。轟出、オル出、心出、オバ出も大好き。デクくん右側固定過激派。

▼犬夜叉
最推し…鋼牙
CP…犬鋼最推し。犬かごも読む。でも鋼牙くんが受けだとおいしい。

▼黒バス
最推し…黒子テツヤ
CP…紫黒緑最推し。ドマイナーなんだけど好き。紫黒、緑黒も好き。黒子っち右側固定過激派。

▼弱虫ペダル
最推し…小野田坂道
CP…今坂最推し。巻坂、東坂、悠坂も好き。坂道くん右側固定過激派。

▼文スト
最推し…中島敦
CP…芥敦最推し。敦くん右側固定過激派。あつぴ可愛い。

▼血界戦線
最推し…レオナルド
CP…ザプレオ最推し。クラレオ、スティレオ。レオ右側固定過激派。

▼HQ
最推し…日向翔陽
CP…影日最推し。日向可愛い。日向右側固定過激派。

▼アルドノア・ゼロ
最推し…界塚伊奈帆
CP…スレ伊奈。伊奈帆かっこかわいい。伊奈帆右側固定過激派。

▼復活
最推し…マーモン(バイパー)、沢田綱吉
CP…ベルマモ、ザンツナ、マーモン&ツナ右側固定過激派。

▼ツルネ
最推し…鳴宮湊
CP…静湊、マサ湊、とにかく湊が愛されてると最高。湊右側固定過激派。

▼進撃
最推し…エレン
CP…ジャンエレ。ケンカップル可愛い。リヴァエレとか、エレン右側固定過激派。

▼アルスラーン
最推し…アルスラーン
CP…ギヴアル、ダリュアル、エラアル。アルスラーン右側固定過激派。

▼風つよ
最推し…蔵原走
CP…灰走!王カケ見たらすごいハマりました!カケルめっちゃかわいいやんけカケル右側固定過激派。

▼Free!
最推し…七瀬遙
CP…まこはる、凛遙。遙カワイイ遙右側固定過激派。

▼ワートリ
最推し…三雲修
CP…遊修。修右側固定過激派。


他にも銀魂(銀新・土新)、ヘヴィーオブジェクト(ヘイクウェ)、うたわれ偽(オシュハク・ウコハク)、魔法律(ムヒョロジ)とか好きです。
随時CPとか推しが増えたらここに増やしていきます。


◆艦これ
榛名改二・時雨改二・羽黒改二・巻雲改・神通改二・瑞鶴改二甲・大鳳改は嫁

◆刀剣乱舞
今剣・小夜左文字は嫁

◆Master of Epic
オンラインゲームやってます。生産キャラばっかりですが、遊びに行くとき誘ってください!
https://moepic.com/

↑公式サイト
皆さんもぜひ!やってる方、やろうと思った方ぜひお声がけください!
新しく始めたよとかD鯖の方は突撃しますね!(私のキャラはD鯖のみです)
飲食&複製スキルマックスがいます。
これから始める方、サポートします!ぜひ一緒にやりましょう!

FGO、アズレンとかやってます。
オビツとかドール好きです。服とかコレクションするのが好き。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?