見出し画像

最近買ったもの①シルクマスク

プロフィールにも書いたけど、
https://note.com/kanachannofuton/n/nf745b4006ccb

私は身に付けるものをちょこちょこ買うのが大好きなので、
これから最近買ったものを備忘録のためにちょこちょこ挙げていきます。

第一弾。

◆BASARAのシルクマスク◆

これ実は自分のではなくて、お姉ちゃんに買ったものです。(記念すべき第一弾なのに、、笑)

マスク必須になって早いものでもう半年ですね。

色んな洗えるマスクが出てきて、私はコーディネートをマスク込みで考えることが多くなってきました。

夏用マスクは綺麗なラベンダー、水色、白を日によって使いまわしていましたが、冬用マスクを探していると、シルクマスクって単語が目に入ってきて、、

肌に良さそー!!!しかもツルッとしてて冬の洋服に合いそう。とすぐにどんなマスクがあるか調べました。

調べてみると、色々なシルクマスクが売られていて、値段は2000〜4000円前後が多かったです。

素材も、想像していた『つるっ』とした素材から、綿のような生地感の素材まで色々とありましたが、私は『つるっ』が欲しかったのと、それ以外に

◆色が綺麗で顔色が映えそう(顔色が映えないならもはや意味なし)
◆耳まで同じ色(耳だけ白、とか意外に多かった)
◆安っぽくない(シルクの意味なし、それなら使い捨てサージカルでいい)

こんなことを気にして探しました!

で、色々見た中で1番素敵だったのがBASARAでした。
BASARAはシルク製品を扱うブランドで、マスクの他に下着とか肌着とかパジャマとかがあるようです。
マスクも、コロナ前から冬になると販売していたようで、まさにシルクマスクの先駆者(?)で、種類も豊富で柄入りもかわいいです。

画像2

画像1

画像3

画像4

でも入荷したらすぐに売れちゃうみたいで、色がほとんど残っていなくて、、


販売中の中で1番目を引かれたミントグリーンを買いました〜

画像5

ミントグリーンは私より絶対お姉ちゃんが似合うぞ〜
ってことで、これはお姉ちゃんにプレゼントしました。

しかもお姉ちゃんは職業柄、おしゃれで綺麗な物を身につけていないといけないので、なおさら着けてほしかったのです、、!

私はとりあえず次の入荷を待っています。
リバーシブルもあるみたいで、ますます楽しみ!

いつまで続くか分からないマスク生活ですが、コーディネートの1つとして楽しんでいきたいなぁ。

おわり。


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?