見出し画像

おかなです。

おかなです。

私ってこんな人です。

1992年生まれ、27歳

AB型

関西で産まれて育ちました。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん2人の三姉妹の末っ子です。

いい年して実家に住んでいて、今は事情によりお父さん、お母さん、お姉ちゃん、甥っ子、私、時々お義兄さんの5〜6人で住んでます。

仕事は去年(2019年)の7月に、小さな会社を事業継承されて、肩書きは代表取締役になりました。

実態は事務方で、経理も総務も何でもします。

得意なことは料理と音程をとることと、調べものです。

好きなことは化粧品とか身につけるものを買うことで、年々買うものの単価が上がっているのに、買うと満足して飽きる癖があるのがダメな所です。

ドラマ、映画、動画とにかくゴロゴロしながら携帯一つで済む世界が大好きで、ゲーム実況は気がついたら10年近く観ていると最近気がついて驚きました。

あと、人が毎日何を考えて何をしているのかに興味があるので、Twitterで知らない人のタイムラインやいいねの欄を見ることが好きです。(画像より文字の方が頭に入ってきやすいので、インスタよりTwitter派です)

特にいいねはその人の趣向が垣間見えるので好きです。

携帯一つで済む世界以外の趣味を見つけるのが目下の目標です。

あと、動画やドラマのように受動的に受け取る以外のこと(発信したり交流したり)をしたいので、noteの記事を毎日書くとこにしました。(はじめはTwitterで呟こうとしたんだけど、短すぎて何書けばいいか分からず続きませんでした)

最近これからと老後のお金のために、iDeCoと積立NISAと普通に株を買うの(普通に買うことは何て言うのでしょうか?)を始めました。

それ以外の趣味を見つけたいと言いながら、あいにくここまで全部携帯一つで済む世界です。

今年中に何か見つけたいです。

あ、画像はナマケモノが寝ながらご飯を食べている所で、大好きな動画の切り取りです。

寝ながら食べるところも、お皿の中から好きな野菜だけ選んで食べるところもとても共感できて大好きです。

おわり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?