見出し画像

試供品を試してみた Vol.3

こんにちは。ニュージーランド在住のKANAです!

今日もニュージーランドには全く関係ない試供品のレビューを勝手に書いていきます!

本日はDiorのライフ バランシング ソルベ ウォーター(Life Balancing Sorbet Water)のレビューです♡



こちらの試供品、Diorのアイシャドウを買ったときに貰ったような気がします。多分かなり前。Diorの基礎化粧品とか使うの勿体なくて温存していましたが今回使ってみました!


▼試供品紹介

画像1


ディオール ライフ。ナチュラルに自由に生きる。新感覚保湿ケア。肌を水分で満たすフローラル ウォーターと肌のバランスを整える2つの効果を、シェイクして一つにする保湿化粧水。 肌をたっぷりと保湿しながら、ヘルシー素肌へ。


ブランド:Dior (ディオール)

化粧品分類:基礎化粧品 保湿化粧水

試供品サイズ:15ml
(個人的には朝晩使って1週間持ちそう)

市販品サイズ:175ml

注意事項:化粧水が2層に分かれているので、使用前によく振って下さい。

成分:(見えづらくてすみません)

画像2




▼試してみた直後の感想


Dior様の保湿化粧水というだけあって期待していたけど前回紹介したdプログラムの化粧水の方が保湿力高いと思います。最初手でつけた感じ、乾燥はしないけどしっかりパッティング必要かなと思いました。現在はコットンを使用して全体にパッティングしてます。

それとこれ匂いがすごい強いです。
例えるなら「顔につけたあとずーっと空港の免税店かデパートの化粧品コーナーを歩いている」感じ。笑

匂いに敏感な人は無理です。間違いなく。



▼試し続けて3日後の感想

•使用感の変化

使用し続けてくるとだんだん肌がひりひりしてきました。(我慢全然できる程度)
勝手に自分の肌は何でも耐えられると自負してますので使用し続けています。が、肌弱い人は合わないですねこれ。笑

コットンでパッティングすると大分保湿されますが、乾燥肌の人はもちろん保湿乳液も一緒に使ってください。この化粧水だけでは乾燥すると思います。


•3日間使用後の肌の状態

小さな赤ニキビが4個できました。でもこれはこの化粧水が100%悪いってわけじゃないと思います。ここ最近のストレスもあるのでそれも影響してるかと。

ニキビできると基本めちゃくちゃ大きくなってしまうのですが、今回はまだ小さく済みました。

それ以外は部分的な乾燥、粉吹き等ありません。

塗ったときにすこしヒリヒリしますが乳液を塗ると治まります。

肌は気持ち柔らかくなったような!?


•コストパフォーマンス

なかなかのお値段するこの化粧水。少量を手にとって塗ると多分足りないので、何度もつけ足しするか、コットンを使用してパッティングが必要。個人的にはコストパフォーマンスいいと思えません。笑

試供品サイズ15mlを朝晩使って約1週間で使い切るので、市販サイズ175mlだと約2カ月ちょいでなくなるのかな?

1か月4000円弱、、、?
お高いデパコスはできたら少量でしっかり保湿していただきたい。笑


•個人的感想

うーん。私なら買わない商品
まず匂いが強くて鼻が麻痺しそう。笑
ボディ用化粧水として全身に使ったら香水みたいになってすごくいいかもしれないけど、全身に使えるほど余裕がありません。笑

きっと同じ金額出すならもっといいものあると思います。

たった数日試すだけじゃわからないこともありますが、個人的にはdプログラムの勝ちです。


<今回お試しした商品の詳細はこちら>


以上、試供品の個人的なレビューでした!

あくまでも個人的な意見ですので、合う人合わない人おられると思いますが、誰かの参考になると嬉しいです!


KANA

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?