見出し画像

徒然なるままに・・・

自分の日記みたいなものを、記録しておこうと思ったのはいつ以来だろうか・・・ 一時期流行ったmixi以来かな・・・

もともとマメな性格ではないが、この人生において、たびたび日記的なものをしたためたくなる時期が何度かあった。
今もその時なのかもしれない。

そう感じたのも、私は昨年、仕事で体調を崩してしまい、半年ほど会社を休んだ。

そのことがきっかけなのかどうかはわからないけど、自分は定年まで会社にはいないかもしれないなということが、頭をよぎるようになった。

私にとって仕事はある意味大変だけど、自分の生活の中で好きなこと、やりたいことを行うためにと思えば、やりがいもあったし、仕事が面白いと思えていたのだけど(趣味と仕事が両立できていたと言えるのだろう)、数年前からそのやりがいや面白いと思える機会が減っていったのも事実。

今までにない自分の感情が起きているなというのも薄々感じていたかもしれない。そんな時に私が体調を崩してしまい、合わせて両親の健康問題も出てきた。

この先の人生どう転ぶのかわからないけれど、とりあえず、今は日々のことをどこかに記しておきたい気分になったのだ。

とりあえず、今思うのは、日々ささやかな楽しさとささやかな幸せを感じて
徒然なるままに記していければなと思っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?