見出し画像

【Profile】集客&お金は大切!でも…

はじめまして、私はKanaといいます。
フリーランスでWebデザイナーをしています。

マーケティングの知識を使い、
売上をあげるWebサイト制作と
公開後のコンサルティングも事業として行っています。

本業はWeb制作とコンサルなので、
通常なら、デザインやマーケティングの話をするものかと思いますが、
マインドやスピリチュアルの話を伝えたい想いからnoteを始めました。

なぜ、マインドの話を発信したいのか?


ちょっと私の話を聞いてください。

Monica webという屋号でWebデザイナーをしています。

Web制作歴は長く20年、
フリーランスになり10年目となります。

クライアントの売上UPに貢献できるWebサイトを作りたい。

そんな思いから、マーケティングを学び、
Web制作にマーケティング施策を取り入れるようになって、
売れるWebサイトをクライアントに提供できるようになりました。

「これでクライアントも喜んでくれる!」

そう思ったのに、実際の反応は違ったのです。

「忙しい…!」


クライアントから思わぬ、クレームが届いたのです。

マーケティング施策が成功すると、
Webサイト・LPの力は強力です。

集客がうまくいき、忙しくなり、
クライアントのビジネスによっては
てんてこ舞になることもあり、
このようなクレームをいただくこともありました。

当然ですが、企業の課題は集客だけではありません。
課題は山積みです。


「集客、売上UPが叶っただけでは、幸せになれないのだ。」
ということを、強く実感したきっかけとなりました。

(余談ですが…
集客がうまくいくとはじめは非常に喜んでいただけるのですが、
忙しい中、段々ストレスが重なっていくようです。
自営業なら、暇は嫌だけど、忙しすぎるのも困る。
お気持ちは大変わかります。^^;)

自分の意識の持ち方で、自分を幸せにできる


クライアントの売上に貢献できたけど、
単純にお金があるだけでは幸せになれないと気づき、

では、どうすれば人は幸せになれるのか?

考えたところ、
「自分で自分を幸せにする」のが最強!
と結論に至りました。


起業塾でマーケティングを学ぶ中、
マインド、スピリチュアルも学びました。

そこでものごとの捉え方次第で
幸も不幸も自分で選択できる。

ことが分かったんです。

人が幸せになるために
真に必要なのはお金ではありません。

心の持ち方次第で誰でも幸せになれると私は考えています。


このことを伝えたいと思ったのをきっかけにこのnoteを始めました。

誰かの幸せのヒントになれたらうれしいです。


※マーケティング×Web制作のご相談もお気軽にメッセージください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?